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Unityでパラパラニメーションが動かない

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himhong

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Unityにて「Unity:テクスチャをGIF画像のようにアニメーションする(フォルダから読み込み)」http://qiita.com/a_nishimura/items/d1c33b3c3e3c5189f36a
などを参考にパラパラアニメーションをさせたいが動きません。

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;

public class parapara : MonoBehaviour {
    public GameObject obj;
    public float changeFrameSecond = 0.03f;
    public int imageLength = 100;
    private int firstFrameNum;
    private float dTime;
    private Texture tex;

    // Use this for initialization
    void Start () {
        firstFrameNum = 0;
        dTime = 0.0f;
    }

    // Update is called once per frame
    void Update () {

        //obj.GetComponent<Image>().material.mainTexture = Resources.Load("parapras/img_000") as Texture;
        dTime += Time.deltaTime;
        if (changeFrameSecond < dTime)
        {
            dTime = 0.0f;
            firstFrameNum++;
            if (firstFrameNum > imageLength) firstFrameNum = 1;
            string firstFrameNumTmp = firstFrameNum.ToString().PadLeft(3, '0');
            tex = Resources.Load("parapras/img_" + firstFrameNumTmp) as Texture;
            obj.GetComponent<Image>().material.mainTexture = tex;
        }
    }
}

objはUIのImageを指定しています。
Start関数内やUpdate関数内の最初の行で

obj.GetComponent<Image>().material.mainTexture = Resources.Load("parapras/img_000") as Texture;


を指定すると、テクスチャは1度だけ変わります。
ただ、Update内で(if以降)ではテクスチャが変わりません。

指定しているテクスチャのサイズは1080x1080と540x540にしてみましたが結果は同じでした。

もし何か解決策をご存知の方いましたら教えていただけると嬉しく思います。
よろしくお願い致します。

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・img_001以降のテクスチャは存在しますか?
・Update()内をすべてコメントアウトして、Start()内に以下を記述した場合に目的のテクスチャは表示されますか?

obj.GetComponent<Image>().material.mainTexture = Resources.Load("parapras/img_001") as Texture;

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  • 2017/06/09 13:12

    その辺りは確認済みです。

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  • 2017/06/09 13:13

    ありがとうございます。

    キャンセル

check解決した方法

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本当にそれで良いのか確信はないのですが、他のやり方を模索しTextureをTextue2Dにしたら動きました。
厳密にはこのソースをベースに改良していないので、正しいかどうかはわかりませんが、ひとまず、希望のことができましたので、ご報告します。
ありがとうございました。

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