現在9軸センサー(加速度、ジャイロ、コンパス)を内蔵したボールを用いて,unityと連動することを試みています。具体的に目標としているのが、現実のボールが転がった方向に、unity上のボールも同じ方向に回転移動するというものです。
transform.rotation =Quaternion.Euler (mag [0], mag [1], mag [2]);
magはコンパスから計算された姿勢角がそのまま代入されています。上記のプログラムを実行するとunity上のボールがカクカク回転しまうため、この方法は適していないと考えました。
rb.velocity = Quaternion.Euler (mag [0], mag [1], mag [2]) * new Vector3 (v[0], v[1], v[2]);
vは加速度センサの値を代入し、姿勢角方向に加速度ベクトルの分だけ速度を与える方法を実行してみたのですが、あまり良い挙動になりませんでした。
よろしければまだこういう方法があるなど教えていただけないでしょうか?
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