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C#で複数音を同時に再生

sakurasan

総合スコア11

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投稿2017/05/29 07:21

編集2017/05/29 07:24

Unity、C#、どちらも始めて1週間ほどの素人です。
Unityで、作ったコライダにドラッグしてきた音符のオブジェクトがドロップされると再生されるシステムを作っています。

Sound.PlaySe("Do", 0, 3.0f);
Sound.PlaySe("Mi", 0, 3.0f);

と書いて実行しましたが、なった音は下の音だけで和音になりませんでした。

複数の音を鳴らすにはどのようにすれば良いでしょうか。

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ベストアンサー

Soundクラスの中身を見ないと確実なことはいえませんが、
1つのAudioSourceのAudioClipを切り替えて音を出しているのではないかと思います。

AudioSourceは一度に1つの音(Clip)しか鳴らせないため、
複数音を同時に鳴らそうと思ったら、複数のAudioSourceに別々のAudioClipを付けて再生する必要があります。
参考「UNITY 複数音源を同時に再生する方法-slowwaker

始めたばかりの場合、ソースコードの中身を見てみて「何をしているのか理解する」、
「分からないことは検索する(今回の検索ワード「unity 音 複数」)」と上達が早いです。
次回からお試しください。

投稿2017/05/30 02:16

sakura_hana

総合スコア11427

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sakurasan

2017/05/31 02:39

ありがとうございます。 まだ勝手がわからず錯綜していましたが、できる限り自分で調べて質問の内容も詳しく伝えられるよう精査します。再度になりますがありがとうございました。
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