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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

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[Unity]uGUIのCanvasScalerによりスケーリングされたUIの実際のサイズの取得方法

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投稿2015/03/16 05:31

UnityのUGUIについての質問です。
現在、UGUIを使ってGUIを作成しているのですが、異なる解像度のデバイスに対応するためにCanvasScalerを使用して横幅を固定とする座標系にしています。
(UiScaleModeをScaleWithScreenSizeにしているということです。)
そこで質問なのですが、スケーリングされたUIの表示時の実際の位置やサイズを取得する方法を教えていただけないでしょうか。
ご存知の方よろしくお願いします。

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回答1

0

http://shinriyo.hateblo.jp/entry/2014/09/09/UnityでuGUI【RectTransform編】
http://tsubakit1.hateblo.jp/entry/2014/12/19/033946
上記が参考になると思います。
座標についてはtransform.positionでとれると思います。

投稿2015/03/19 02:22

albacrow

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