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【Unity】Scence追加読み込みの場合は、背景Imageにしないと透過されてしまうか

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2017/05/17 00:01

```ここに言語を入力 using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.SceneManagement; public class CallSubButton : MonoBehaviour { IEnumerator SubButton_Click () { SceneManager.LoadScene("SubScence", LoadSceneMode.Additive); Scene scene = SceneManager.GetSceneByName("SubScence"); while (!scene.isLoaded) { yield return null; } //指定したシーン名をアクティブにする SceneManager.SetActiveScene(scene); } }
MainScenceにあるSubButtonをクリックした場合 MainScenceはLoad状態のままで、SubScenceは追加読み込みするようにしています。 MainScenceとSubScenceのCameraには、Background色設定がしてあります。 上記プログラムのまま実行すると MainScenceのSubButtonをクリックしたらMainScenceの上に SubScenceのUIが重なって表示されてしまいます。 MainScenceの上にSubScenceのUIが重なった状態です。 上記から考えると、「背景はImageで全画面」にしないと 上手く行かないような気がしているのですが、そういうものなのでしょうか。

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背景にImageを入れることにしました。

投稿2017/05/30 09:29

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カメラの「Clear Flags」の設定はどうでしょうか。ここが不適切な場合、MainSceneのレンダリング結果が残ったままSubSceneがレンダリングされて、両者が重なったような結果になってしまう...という可能性もありうると思います。

投稿2017/05/17 02:03

Bongo

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2017/05/18 13:48

回答ありがとうございます! ClearFlags Skyboxになってます。 Slidcolorにしても変わらないですね。 とりあえず、Imageを背景ぴったりに合わせることにします! ありがとうございます^^
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