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C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

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DXライブラリとは、DirectXを使ったWindowsソフトの開発に必ず付いて回るDirectXやWindows関連のプログラムを使い易くまとめた形で利用できるようにしたC++言語用のゲームライブラリです。

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ダブルバッファリングの効果をあまり感じられない

MeramiNium.F

総合スコア28

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投稿2017/05/10 05:37

よろしくお願いいたします。

DXライブラリを触り始めて20分程度なのですが、サンプルプログラムを組んでいて絵を動かす講座で
画像がちかちかする、という表現があり、自分はそうは感じませんでした

ダブルバッファリングをしてもあまり違いを感じることはできませんでした。
若干、画像が動く際のちかちかは軽減されたようには感じますが、大きな変化はわかりませんでした

これは私の視力が悪いせいでしょうか?
裸眼で右目1.5 左目1.0の視力です

それともゲーム慣れしてしまっているせいでしょうか?

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ベストアンサー

ダブルバッファリングの効果が大きいのは、画面への描画対象(オブジェクトやスプライト)が多い時です。描画対象が少ないうちは、効果を目視するのは難しい可能性が高いです。

垂直同期とダブル/トリプルバッファリング の図解などをご参考に。


裸眼で右目1.5 左目1.0の視力です

(視力は良い方では?悪くならないように〜)

投稿2017/05/10 06:21

yohhoy

総合スコア6191

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MeramiNium.F

2017/05/11 11:38

なるほど、描画するものが少なかった、でしたか・・・ そこは考えていなかったのでご意見、参考にさせていただきます。 ありがとうございました! 視力は最近作業場をトリプルディスプレイにしたので、1.0を下回る可能性大ですね・・・
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