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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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Unity ViewportRectを変更すると一部のオブジェクトが荒くなる

suvera

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投稿2017/05/10 01:57

###前提・実現したいこと
実行中にディスプレイの表示を1カメラ全画面表示と複数カメラで分割表示で切り替えたいです。

カメラのViewportRectを変更するなどしてその形自体は既に完成しています。

しかし、実行中に表示を切り替えた際に
一部のオブジェクトの表示が荒くなってしまう問題が発生しました。

この問題を解決する方法を知っている方がいたら教えてください。

###状況

そのカメラを全画面表示を行う前に分割表示してしまうと全画面表示した際にオブジェクトが荒くなります。

分割表示するカメラを実行中に一度でも全画面表示に利用すればオブジェクトは荒くなりませんでした。

なので実行後分割する前に分割で利用するカメラを全て一度全画面で表示した後に分割すれば分割後の全画面でもきれいに見えるのがわかっています。

###試したこと
インスペクタ上でカメラにチェックを入れた状態でStart()の中でenableをFalseにするなどしてみましたが結果は変わりませんでした。

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)

Unity5.5を利用しています。
ディスプレイのアスペクト比は固定しています。
C#で開発しています。
全画面で表示するカメラを分割のときにも利用しています。

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