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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityで、Standard AssetsのThird Person Controllerを、重力で落下しないようにする

d415uk35470

総合スコア45

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投稿2017/05/01 21:07

###前提・実現したいこと

Unityです。
Standard AssetsのThirdPersonControllerを空間に配置しました。
たとえば宇宙空間に人間が浮いているように、そのまま配置したそこの空間上の位置に留まらせたいです。

###発生している問題・エラーメッセージ

再生すると、下に落ちていきます。

###試したこと

Hierarchyで該当のThirdPersonControllerを選択し、Inspectorパネルから、RigidbodyのUse Gravityのチェックを外してみました。
しかしそれでも落下します。

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)

Unity5.5.2
macOS 10.12.4

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Ruthi

2017/05/02 07:10

ThirdPersonControllerに何らかのスクリプトはアタッチされていますか?
d415uk35470

2017/05/02 22:29

デフォルトでアタッチされているスクリプトがあります。そして確かに、それらを外してみると、落下しなくなりました。ヒントありがとうございます。(ベストアンサーにしたいところです)
Ruthi

2017/05/03 20:28

返信遅くなり申し訳ありません、恐らくそのスクリプトの中に重力関連のプログラムがあったのだと思います。(自分はThirdPersonControllerを使ったことがないので不明瞭ですが) スクリプトを外して他の部分でエラーやバグが見受けられない場合は、それを自己解決という形でご自分で回答なさってください。
d415uk35470

2017/05/11 01:18

わかりました。ありがとうございました。
guest

回答1

0

自己解決

アタッチされているスクリプトを外すと落下しなくなりました。

投稿2017/05/11 01:18

d415uk35470

総合スコア45

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