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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

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UnityとPHPとLitJsonでのJsonのデシリアライズについて

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PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2017/04/30 16:20

編集2017/04/30 16:43

###前提・実現したいこと
Unity3DとPHPでのJson受け渡しについて質問があります。
LitJsonを使用してJsonをオブジェクトに変換しようとしているのですがエラーがでます。

実際に行ったことを記述しますので解決策がわかる方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願いします。

Unity側でのエラーメッセージ JsonException: Invalid character '' in input string LitJson.Lexer.NextToken () LitJson.JsonReader.ReadToken () LitJson.JsonReader.Read () LitJson.JsonMapper.ReadValue (System.Type inst_type, LitJson.JsonReader reader) LitJson.JsonMapper.ToObject[ModelClass] (System.String json)

###該当のソースコード
PHP側

PHP

1<?php 2 3//略 4 5 $return_data = array('user_id' =>$id, 'user_nickname' => $nickname, 'game_phase' => 1); 6 $ret_json = json_encode($return_data); 7 echo $ret_json; 8//printf($ret_json);//こちらも試しました。 9?>

C#

1//通信部分ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 2WWWForm form = new WWWForm(); 3 4 form.AddField("hoge1", "ss");//適当です 5 form.AddField("ass", "dd");//適当です 6 7 string uri = "hiogheogeo";//適当です 8 WWW www = new WWW(uri, form); 9 10 yield return www; 11 12 Debug.Log(www.text); 13 string a = string.Empty; 14 15 ModelClass model = LitJson.JsonMapper.ToObject<ModelClass>(www.text); 16//ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 17//シリアライズクラスーーーーーーーーーーーーーーー 18public class ModelClass 19{ 20 public string user_id; 21 public string user_nickname; 22 public int game_phase; 23} 24//ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

###試したこと
課題に対してアプローチしたことを記載してください

wwwの通信完了後の「www.text」をログで表示させますと、
{"user_id":"ddd","user_nickname":"dff","game_phase":1}
と表示されております。

###補

```のバージョンなど) より詳細な情報

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guest

回答1

0

C#

1ModelClass model = LitJson.JsonMapper.ToObject<ModelClass>(www.text.Trim());

を試してみられてはいかがでしょうか。

投稿2017/05/04 20:29

Hanericka

総合スコア8

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