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unityで指定のinterfaceを持つスクリプトの一覧の取得方法

albacrow

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投稿2015/03/04 12:47

unity内で擬似的なイベントを作りたいと思い、interfaceを用いてTriggerを作成しました。
しかし、一覧を取得する際に使おうと考えていた、findobjectsoftype()はmonobehaviourを経由していないと型に指定できなかったので使えませんでした。
ヒエラルキー内のオブジェクトから指定のinterfaceを継承しているスクリプトの一覧を取得する方法、または代替案があれば教えてください。

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1 public static T[] FindObjectOfInterfaces<T>() where T : class 2 { 3 List<T> list = new List<T>(); 4 foreach ( var n in GameObject.FindObjectsOfType<Component>() ) 5 { 6 var component = n as T; 7 if ( component != null ) 8 { 9 list.Add (component); 10 } 11 } 12 T[] ret = new T[list.Count]; 13 int count = 0; 14 foreach (T component in list) { 15 ret[count] = component; 16 count++; 17 } 18 return ret; 19 }

投稿2015/03/04 17:36

albacrow

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