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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unityで作ったAndroid用VRアプリを動かしても画面が分割されない。

tiwatiwa

総合スコア70

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投稿2017/04/24 14:03

UnityでGoogleVRを使ってAndroid用VRアプリを作成しました。

Unity上で実行すると、画面が2つに分割されて表示され、VR用の表示になりました。
しかし、Build&RunでAndroid上で動作させると、1つの画面で通常のアプリのように動作します。上下左右に動かしても視点の移動もありませんでした。

VRゴーグルを使って見るために画面を2つに分割させたいのですが、何か必要なことがあるのでしょうか。

ちなみにバージョンは
Unity 5.6
GoogleVR 1.40
です。

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回答1

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ベストアンサー

PlayerSetting>OtherSettings>Virtual Reality Supportedにチェックが付き、SDKsにCardboardが追加されている確認してみてください。
設定方法はこちらに詳しくあります。
https://docs.unity3d.com/Manual/VRDevices-GoogleVR.html

投稿2017/05/30 06:00

kamanii24

総合スコア13

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