unityで開発中の人です。
Assembly.LoadFromでdllを読み込み、そのdll内のクラスのインスタンスを作成することで、ゲームの拡張機能をロードする仕組みを作ってます。
その際に、その拡張機能から、new System.FileStream(string)などといったファイルに無条件にアクセスできるメソッドを拡張機能を読み込む方では普通に使用できるようにした上で、
1.上書きで規制
2.削除
したいです。
追記
c#
1// ロードする方 2public interface IPlugin{ 3 void Start();//ロード時に読み込まれる 4} 5public class Base{ 6 public static string ProfilePash = ""; 7 public static FileStream getFileInProfile(string pash){ 8 return new FileStream(Base.ProfilePash+pash,FileMode.Open); 9 } 10}
c#
1//プラグインの方 2public class Plugin : IPlugin{ 3 FileStream fs; 4 public void Start(){ 5 fs = new FileStream(Base.ProfilePash+"/examplefile",FileMode.Open);//ここでエラーを返す。 6 fs = getFileInProfile("examplefile");//このようにすればエラーが出ない 7 } 8}
のようにすることはできますか?
意味がよくわかりません。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー