質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

2回答

1452閲覧

webglでビルドできない。

to_shi_0607

総合スコア26

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2022/01/18 07:59

2Dでopencv pluse unityを使用しています。
他の3Dや2Dのプロジェクトではビルドできるのですが、このプロジェクトだけビルドできませんでした。
パスには日本語も使用しておりませんし、フォルダの保存場所を変更してもできませんでした。
表示されるエラーは下記の3つとなります。よろしくお願いいたします。

1
Exception: IL2CPP error (no further information about what managed code was being converted is available)
Mono.Cecil.AssemblyResolutionException: Failed to resolve assembly: 'netstandard, Version=2.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=cc7b13ffcd2ddd51'
at Unity.Cecil.Awesome.AssemblyResolver.ResolveInternal(AssemblyNameReference name)
at Unity.Cecil.Awesome.AssemblyResolver.Resolve(AssemblyNameReference name)
at Unity.Cecil.Awesome.WindowsRuntimeAwareMetadataResolver.Resolve(TypeReference type)
at Mono.Cecil.Mixin.CheckedResolve(TypeReference self)
at Mono.Cecil.SignatureReader.ReadCustomAttributeEnum(TypeReference enum_type)
at Mono.Cecil.SignatureReader.ReadCustomAttributeElement(TypeReference type)
at Mono.Cecil.SignatureReader.ReadCustomAttributeNamedArgument(Collection1& fields, Collection1& properties)
at Mono.Cecil.SignatureReader.ReadCustomAttributeNamedArguments(UInt16 count, Collection1& fields, Collection1& properties)
at Mono.Cecil.SignatureReader.ReadSecurityAttribute()
at Mono.Cecil.MetadataReader.ReadSecurityDeclarationSignature(SecurityDeclaration declaration)
at Mono.Cecil.SecurityDeclaration.<Resolve>b__19_0(SecurityDeclaration declaration, MetadataReader reader)
at Mono.Cecil.ModuleDefinition.Read[TItem,TRet](TItem item, Func3 read) at Mono.Cecil.SecurityDeclaration.Resolve() at Mono.Cecil.SecurityDeclaration.get_SecurityAttributes() at Mono.Cecil.ImmediateModuleReader.ReadSecurityDeclarations(ISecurityDeclarationProvider provider) at Mono.Cecil.ImmediateModuleReader.ReadMethods(TypeDefinition type) at Mono.Cecil.ImmediateModuleReader.ReadType(TypeDefinition type) at Mono.Cecil.ImmediateModuleReader.ReadTypes(Collection1 types)
at Mono.Cecil.ImmediateModuleReader.ReadModule(ModuleDefinition module, Boolean resolve_attributes)
at Mono.Cecil.ImmediateModuleReader.<ReadModule>b__2_0(ModuleDefinition module, MetadataReader reader)
at Mono.Cecil.ModuleDefinition.Read[TItem,TRet](TItem item, Func3 read) at Mono.Cecil.ImmediateModuleReader.ReadModule() at Mono.Cecil.ModuleReader.CreateModule(Image image, ReaderParameters parameters) at Mono.Cecil.ModuleDefinition.ReadModule(String fileName, ReaderParameters parameters) at Mono.Cecil.AssemblyDefinition.ReadAssembly(String fileName, ReaderParameters parameters) at Unity.Cecil.Awesome.AssemblyLoader.Load(String name) at System.Linq.Enumerable.SelectArrayIterator2.MoveNext()
at System.Collections.Generic.HashSet1.UnionWith(IEnumerable1 other)
at System.Collections.Generic.HashSet1..ctor(IEnumerable1 collection, IEqualityComparer1 comparer) at Unity.IL2CPP.Common.AssemblyCollector.CollectAssembliesRecursive(IEnumerable1 assemblies, IAssemblyLoader assemblyLoader, AssemblyDependenciesComponent assemblyDependencies)
at Unity.IL2CPP.Common.AssemblyCollector.CollectAssembliesToConvert(NPath[] assemblyPaths, IAssemblyLoader assemblyLoader, AssemblyDependenciesComponent assemblyDependencies)
at Unity.IL2CPP.AssemblyConversion.Phases.InitializePhase.Run(AssemblyConversionContext context)
at Unity.IL2CPP.AssemblyConversion.Classic.ClassicConverter.Run(AssemblyConversionContext context)
at Unity.IL2CPP.AssemblyConversion.AssemblyConverter.ConvertAssemblies(AssemblyConversionInputData data, AssemblyConversionParameters parameters, AssemblyConversionInputDataForTopLevelAccess dataForTopLevel)
UnityEditorInternal.Runner.RunProgram (UnityEditor.Utils.Program p, System.String exe, System.String args, System.String workingDirectory, UnityEditor.Scripting.Compilers.CompilerOutputParserBase parser) (at <5e558c48ff1a4d2c8e2f0193394d0750>:0)
UnityEditorInternal.Runner.RunManagedProgram (System.String exe, System.String args, System.String workingDirectory, UnityEditor.Scripting.Compilers.CompilerOutputParserBase parser, System.Action1[T] setupStartInfo) (at <5e558c48ff1a4d2c8e2f0193394d0750>:0) UnityEditorInternal.IL2CPPBuilder.RunIl2CppWithArguments (System.Collections.Generic.List1[T] arguments, System.Action1[T] setupStartInfo) (at <5e558c48ff1a4d2c8e2f0193394d0750>:0) UnityEditorInternal.IL2CPPBuilder.ConvertPlayerDlltoCpp (UnityEditor.Il2Cpp.Il2CppBuildPipelineData data) (at <5e558c48ff1a4d2c8e2f0193394d0750>:0) UnityEditorInternal.IL2CPPBuilder.Run () (at <5e558c48ff1a4d2c8e2f0193394d0750>:0) UnityEditorInternal.IL2CPPUtils.RunIl2Cpp (System.String stagingAreaData, UnityEditorInternal.IIl2CppPlatformProvider platformProvider, System.Action1[T] modifyOutputBeforeCompile, UnityEditor.RuntimeClassRegistry runtimeClassRegistry) (at <5e558c48ff1a4d2c8e2f0193394d0750>:0)
UnityEditor.WebGL.WebGlBuildPostprocessor.CompileBuild (UnityEditor.Modules.BuildPostProcessArgs args) (at /Users/bokken/buildslave/unity/build/PlatformDependent/WebGL/Extensions/Unity.WebGL.extensions/BuildPostprocessor.cs:365)
UnityEditor.WebGL.WebGlBuildPostprocessor.PostProcess (UnityEditor.Modules.BuildPostProcessArgs args) (at /Users/bokken/buildslave/unity/build/PlatformDependent/WebGL/Extensions/Unity.WebGL.extensions/BuildPostprocessor.cs:913)
UnityEditor.Modules.DefaultBuildPostprocessor.PostProcess (UnityEditor.Modules.BuildPostProcessArgs args, UnityEditor.BuildProperties& outProperties) (at <5e558c48ff1a4d2c8e2f0193394d0750>:0)
UnityEditor.PostprocessBuildPlayer.Postprocess (UnityEditor.BuildTargetGroup targetGroup, UnityEditor.BuildTarget target, System.String installPath, System.String companyName, System.String productName, System.Int32 width, System.Int32 height, UnityEditor.BuildOptions options, UnityEditor.RuntimeClassRegistry usedClassRegistry, UnityEditor.Build.Reporting.BuildReport report) (at <5e558c48ff1a4d2c8e2f0193394d0750>:0)
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr, Boolean&)

2
Build completed with a result of 'Failed' in 17 seconds (16968 ms)
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent (int,intptr,bool&)

3
UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: 2 errors
at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (UnityEditor.BuildPlayerOptions options) [0x002ca] in <5e558c48ff1a4d2c8e2f0193394d0750>:0
at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (System.Boolean askForBuildLocation, UnityEditor.BuildOptions defaultBuildOptions) [0x00080] in <5e558c48ff1a4d2c8e2f0193394d0750>:0
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent (int,intptr,bool&)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

自己解決

こちらの方の方法を試したら解決できました。

https://korechipostit.hatenablog.com/entry/2021/06/13/173729

投稿2022/01/20 01:47

to_shi_0607

総合スコア26

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

Supported platforms: iOS, Android, Windows, macOS.

としか書かれていないので、WebGLに対応していないのでは?

投稿2022/01/18 08:30

fiveHundred

総合スコア9803

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

to_shi_0607

2022/01/19 10:06

コメントありがとうございます。試しにAndroidへビルドしてみましたが、同様のエラーがでたため、サポートによるエラーではないかと思われます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問