UnityのC#スクリプトについて質問です。
以下の通り、x軸に動く壁のスクリプトを作成し、問題なく作動しました。
csharp
1public class ActiveWall : MonoBehaviour 2{ 3private Vector3 activewall; 4 5void Start() 6{ 7activewall = transform.position; 8float random = Random.Range(1, 5); 9} 10 11void Update() 12{ 13transform.position = new Vector3(Mathf.Sin(Time.time) * 4.0f + activewall.x, activewall.y, activewall.z); 14} 15 16}
上記、x軸に動く幅の「4.0f」の部分を、ランダムにしたいのですが、
どのようにしたらよいのでしょうか?
float random = Random.Range(1, 5);
Debug.Log(random);
をはじめに書くことで、1~5のランダムな数字を取得できることは確認できましたが、
「4.0f」の部分に代入することができません。
わかる方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。
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