質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

404閲覧

Unityの「Microphone」の設定画面がわからない

hidaka2020

総合スコア1

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

1クリップ

投稿2022/11/24 13:03

編集2022/11/25 03:39

前提

MRTKの理解を深めるため、以下のURLを元に作業を進めていたのですが
「マイクの使用権限を設定します」の部分にある「Microphone」が見当たらず困っています。
Mixed Reality Toolkit 3 パブリックプレビューのドキュメントを少しずつ読み解く MRTK3の音声入力

実現したいこと

「Microphone」の項目をONにさせたい

発生している問題・エラーメッセージ

エディタバージョン:2021.3.10f1 で試しているのですが
「Capabilities」自体が検索しても、ネットで調べても出てこず困っています。

該当のソースコード

割愛します

試したこと

該当の画面になります。
Android以外の画面でも探してみたのですが、設定項目が見つかりませんでした。
検索をかけるとPlayerのみが表示されるのですが、項目自体は見当たらず。

イメージ説明

その他、試したことは以下となります。
・「Capabilities」という項目がない件についてGoogle検索
→めぼしい内容がヒットせず(2日間ほど探しておりました)

・Settingsの検索ウィンドウで「Microphone」を検索
→Playerの中に項目があるようなのですが見つかりませんでした

・別のエディタで設定項目があるかを確認
→2021.2.19f1のバージョンで確認したのですが「Capabilities」の項目が見つかりませんでした。

※Google検索は調べすぎて訳が分からなくなっているため割愛しています。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

エディタバージョン:2021.3.10f1

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hidaka2020

2022/11/25 00:47

書き込み不足で失礼しました。 したこととしては ・「Capabilities」という項目がない件についてGoogle検索 →めぼしい内容がヒットせず(2日間ほど探しておりました) ・Settingsの検索ウィンドウで「Microphone」を検索 →Playerの中に項目があるようなのですが見つかりませんでした ・別のエディタで設定項目があるかを確認 →2021.2.19f1のバージョンで確認したのですが「Capabilities」の項目が見つかりませんでした。 検索は調べすぎて訳が分からなくなっているため割愛しています。 また、よろしければ「丸投げの質問」という部分が、どの部分にあたるのか 具体的にいただけますと幸いです。 その部分を修正させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
guest

回答1

0

ベストアンサー

HoloLens2 でアプリを利用する場合、[Project Settings -> Player -> UWP ->...

プラットフォームをUWP(=Universal Windows Platform)にしないと表示されないようです
スクリーンショットを見る限りUWPモジュールが入っていないようなので入れてみてください
加え方は「Unity モジュール 追加」等で調べると詳しく出てくるかと思います

投稿2022/11/25 08:53

lazh

総合スコア300

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hidaka2020

2022/11/25 12:37

ありがとうございます。 UWPという意味が全然理解できておらず...必要なプラットフォームをいれていなかったんですね。 ダウンロードして表示されるようになりました。 ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する