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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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unityで隠しコマンド的なものを導入したいです。

danmasa

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投稿2017/02/20 07:41

編集2017/02/20 07:51

###前提・実現したいこと
unityで簡単なゲームをつくっています。
その中で、指定したコマンドを入力したら、シーン切り替えをするという動作をさせたいのですが、コードの書き方がわかりません。
誰か教えて下さいませんか?

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c#

1using System; 2using UnityEngine; 3 4public class Konami : MonoBehaviour 5{ 6 int cmdSeq = 0; 7 int[] keyCodes; 8 int[] konamiCommand = new[] { 9 (int)KeyCode.UpArrow, 10 (int)KeyCode.UpArrow, 11 (int)KeyCode.DownArrow, 12 (int)KeyCode.DownArrow, 13 (int)KeyCode.LeftArrow, 14 (int)KeyCode.RightArrow, 15 (int)KeyCode.LeftArrow, 16 (int)KeyCode.RightArrow, 17 (int)KeyCode.B, 18 (int)KeyCode.A 19 }; 20 int kcnt = 0; 21 22 private void Start() 23 { 24 keyCodes = (int[])Enum.GetValues(typeof(KeyCode)); 25 } 26 27 void Update() 28 { 29 var len = keyCodes.Length; 30 for (var i = 0; i < len; i++) 31 { 32 if (Input.GetKeyUp((KeyCode)keyCodes[i])) 33 { 34 if (konamiCommand[cmdSeq] == keyCodes[i]) 35 { 36 cmdSeq++; 37 if (cmdSeq == konamiCommand.Length) 38 { 39 kcnt++; 40 print("konami!! " + kcnt); 41 cmdSeq = 0; 42 } 43 } 44 else 45 { 46 cmdSeq = 0; 47 } 48 } 49 } 50 } 51}

投稿2017/02/20 08:32

turbgraphics200

総合スコア4267

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danmasa

2017/02/20 08:43

回答ありがとうございます。 回答してもらったコードをオブジェクトにドラッグ&ドロップしようとしたら、 「Can't add script please fix compile errors before creating new components」 と出るのですが、どうしたら良いのでしょうか。
turbgraphics200

2017/02/20 08:46 編集

クラス名とファイル名を合わせてください。
danmasa

2017/02/20 08:47

こういうことですよね? コード内  public class ””Konami”” : MonoBehaviour ファイル名  Konami.cs のことだとおもうのですが、このようにしてもだめでした。
turbgraphics200

2017/02/20 08:59

ほかのスクリプトコードのエラーはありません?
danmasa

2017/02/20 09:02

そのようでした。 本当に助かりました!!ありがとうございます!!
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