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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity コルーチンの作り方

DiG5219

総合スコア26

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2017/02/11 10:08

Unityのコルーチンの使い方についての質問です。

lang

1using UnityEngine; 2using System.Collections; 3 4public class Emitter : MonoBehaviour 5{ 6 7 public GameObject[] waves; 8 9 private int currentWave; 10 11 public bool wait; 12 13 14 IEnumerator Start() 15 { 16 while(wait == false) 17 { 18 yield return new WaitForEndOfFrame(); 19 } 20 if (waves.Length == 0) 21 { 22 yield break; 23 } 24 25 while (true) 26 { 27 GameObject wave = (GameObject)Instantiate(waves[currentWave], transform.position, Quaternion.identity); 28 29 wave.transform.parent = transform; 30 31 while (wave.transform.childCount != 0) 32 { 33 yield return new WaitForEndOfFrame(); 34 } 35 36 Destroy(wave); 37 38 if (waves.Length <= ++currentWave) 39 { 40 currentWave = 0; 41 } 42 43 } 44 } 45 46

こちらのスクリプトには基本的に4~6個のウェーブがあります。

今では1→2→3→4→5→6とウェーブが終わるとまた1に戻って処理を再開します。

しかし、そのEmitter内の最後のウェーブを生成すると処理を停止するようにしたいです。
yield break;をどんな条件でどこに入れればいいかわかりません。

回答よろしくお願いします。

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回答1

0

ベストアンサー

currentWave = 0;
この行をbreakにすればよいかと思います。(条件分岐もこのままでOK)

投稿2017/02/13 07:34

sakura_hana

総合スコア11425

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DiG5219

2017/02/15 13:06

できました。ありがとうございました!
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