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    Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

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    WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

[unity webGL]でビルドしてネットに上げるとAn error occurred running…と出ます

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Infinity8888

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前提・実現したいこと

unityでゲームを作っていまして、webGLでビルドして、
ローカル環境ではfirefoxで作動を確認しました。
しかし、unityroomや他のサーバーに上げるとfirefoxでもこのようなエラーメッセージが表示されて起動できませんでした。
ネット上で起動させたいです。

発生している問題・エラーメッセージ

An error occurred running the Unity content this page. See your browser's JavaScript console for more info. The error was
uncaught exception: incorrect header check

試したこと

firefox以外でも試しましたが全てのブラウザでこのメッセージがでました。

Consoleで確認しましたところ

Failed to load resource: the server responded with a status of 404 (Not Found)
unity_loader:1 Invoking error handler due to
Uncaught incorrect header check
unity_loader:1 Uncaught incorrect header check


と出ました。

補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)

unity 5.5.1f1 64bit

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回答 3

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GitHubのGitHub Pagesという機能を使って公開する方法を動画にしました。
動画

手順を箇条書きにすると

  1. GitHubにサインインする
  2. "New repository"ボタンをクリック
  3. リポジトリ名を設定。適当な名前でOK(使用禁止記号等あるかもしれませのでその辺は気を付けて)
  4. 画面下に移動して、"Initialize this repository with a README"にチェックを入れる(別に入れなくてもいいけどまえもって説明書を用意しといたほうがいいかと)
  5. "Create repository"ボタンをクリック
  6. リポジトリ画面に遷移するので画面やや右上にある"Create new file"ボタンをクリック
  7. "Name your file..."ってところに"docs/dummy"と入力し、内容は空のままページ下の"Commit new file"ボタンをクリック。 この"/"を入力することでフォルダが作成され、その中にdummyファイルが作成される。GitHubのWeb上ではフォルダの作成のみを行うことができないため(削除も同様)このようにダミーのファイルを作成してフォルダを作成。
  8. docsフォルダの画面になるので、次に"Upload files"ボタンをクリック。
  9. ファイルアップロード画面になるので、UnityのWebGLビルドしたフォルダ(index.htmlファイルがあるフォルダ)の内容を配下のフォルダ含めてすべてドラッグアンドドロップする。
  10. アップロードのプログレスバーが表示されるので100%となると消える。消えたのを確認したら、ページ下に移動して"Commit changes"ボタンをクリック
  11. 画面上("Watchボタンのすぐ下)にある"Settings"というところをクリックし、"GitHub Pages"という項目のところまでスクロールし、"Souce"の子項目にある"None"と書かれたボタンをクリックするとプルダウンが表示されるので、"master branch /docs folder"をクリックしたら、右の"Save"ボタンをクリック。
  12. 画面がリロードされるので再度"GitHub Page"のところを表示するとリンクが表示されるので、そのリンク(このURLが公開されるページのURLとなる)をクリック。GitHub PagesはデフォルトでURLファイル名が省略されている場合はindex.htmlにアクセスしますので、リンクをクリックするとUnityの画面が表示されると思います。

これで、完了です。アップロード直後にアクセスするとまだ反映されていない場合があるためしばらく待ってからページのリロードを行ってください。

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  • 2017/02/11 17:56

    無事公開することができました。
    詳しい解説ありがとうございました!

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エラーメッセージに書かれているようにブラウザーの開発ツール(F12キー)を開いてコンソールに表示されているエラーを見ましょう。

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  • 2017/02/11 10:16

    回答ありがとうございます。コンソールの状況を載せました。

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  • 2017/02/11 10:20

    Development Buildにチェックを入れてBuild And Runして再度エラーメッセージを確認して見てください。

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  • 2017/02/11 10:27

    あ、そか、unityroomにもあげてみたということはこちらでもエラー確認できるかも?
    unityroomのURL教えていただけませんか?

    キャンセル

  • 2017/02/11 10:32

    ありがとうございます!
    unityroomは、
    https://unityroom.com/games/test019101
    です。

    キャンセル

  • 2017/02/11 10:44 編集

    まずはWegGLBuild.memgz(WegGLBuild.mem)がない(アップロードされていない)のが原因のようです。アップロードすると、またほかにもエラーが出てくるでしょうが、とりあえずこのWegGLBuild.memgzのアップロードの確認をしてください。

    キャンセル

  • 2017/02/11 11:00

    WegGL.memgzアップロードの確認をしました。
    ですが、unityroomにはすでにアップロードされているようです。
    完了と出ていました。

    キャンセル

  • 2017/02/11 11:04

    それ以前に、uniroomはgz関連のファイル3つまでしかアップロードできないのか。Unity5.5だと4つ吐き出されるからアップロードできないですね。GitHubアカウント持ってます?

    キャンセル

  • 2017/02/11 11:09

    gzファイルは5つありますね。unityroomは4つです。
    githubアカウント持ってますが、リポジトリ関連で挫折しました。。。

    キャンセル

0

こんにちは、unityroomの管理人です。

すでに別の方法で解決済みのようですが補足しておきます。

unityroom上で動かなかった原因についてですが、
2017/03/05まではunityroom側がUnity5.4までしか対応できておらず、
動作しない状態となっていました。
お手数おかけして申し訳ありませんでした。

現在(2017/04/27)はUnity5.4、5.5、5.6の形式に対応しております。
また機会がありましたらぜひご利用ください。

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