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オブジェクトがfalseになったら違うオブジェクトをtrueにしたい

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zenbo0114

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using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class Keyy : MonoBehaviour {

    // Use this for initialization
    void OntriggerEnter ( Collider other ){
        transform.Find ("Key").gameObject.SetActive (false){
        transform.Find("Door_AA").gameObject.SetActive(true);
        }
    }
}


Keyがfalseになった時、Door_AAをtrueにしたいです。
9行目の{にエラーが出ます。
誰か助けてください(T ^ T)

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    2017/01/20 23:33

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回答 1

checkベストアンサー

0

こんにちは。

Keyがfalseになった時、Door_AAをtrueにしたいです。 

unityは分かりませんが、上記処理を模式的に書くと普通は、

if (Keyがfalseなら) Door_AAをtrueにする;

ですね。

ゲームオブジェクトのローカルのアクティブ状態(読み取り専用)がありました。これが使えそうな気がします。
下記でどうでしょうか?

if (ransform.Find ("Key").gameObject.activeSelf)
{
    transform.Find("Door_AA").gameObject.SetActive(true);
}

コンパイルしてませんので、構文エラーがでたらすいません。
activeSelfではなくてactiveSelf()と書くべきかも?

投稿

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  • 2017/01/21 13:31

    回答ありがとうございます!
    こちらを実行してみたら、

    Assets/Script/Doorscript.cs(14,7): error CS0103: The name `ransform' does not exist in the current context

    とエラーが出てしまいました。
    解決方法を教えてくれませんか。

    キャンセル

  • 2017/01/21 13:35

    ああ、すいません。単純なコピペミスです。ransform→transformです。

    キャンセル

  • 2017/01/21 13:48

    了解です。
    回答ありがとうございました😄。

    キャンセル

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