質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
CSV

CSV(Comma-Separated Values)はコンマで区切られた明白なテキスト値のリストです。もしくは、そのフォーマットでひとつ以上のリストを含むファイルを指します。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

7125閲覧

UnityでCSVファイルを読み込む

ant.su

総合スコア8

CSV

CSV(Comma-Separated Values)はコンマで区切られた明白なテキスト値のリストです。もしくは、そのフォーマットでひとつ以上のリストを含むファイルを指します。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2017/01/20 10:09

Unityで以下のCSVファイル(.csv)を用いてcubeオブジェクトを動かそうとしています.このデータはモーションキャプチャーによって得られ、Frame,Time,x軸,y軸,z軸に分けられています.

CSVデータ

初めて間もないため仕組みの理解も曖昧です.
CSVファイルは変換せずに以下のスクリプトに反映し、cubeオブジェクトにアタッチしました.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
using UnityEngine;
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;

public class ReadCSV : MonoBehaviour
{
// GUIでcsvファイルを割当
public TextAsset csvFile;
List<string[]> csvDatas = new List<string[]>();

// Use this for initialization void Start () { // 格納 string[] lines = csvFile.text.Replace("\r\n", "\n").Split("\n"[0]); foreach (var line in lines) { if (line == "") {continue;} csvDatas.Add (line.Split (',')); } // 書き出し Debug.Log(csvDatas.Count); Debug.Log(csvDatas [0].Length); Debug.Log (csvDatas [1] [2]); }

}
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

伝わりにくいかと思いますが、よろしければご協力ください.

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/01/20 16:24 編集

んで、質問はなんですか? cubeオブジェクトに入れる部分ですか? 末尾に質問を追加してください あと、 --- の部分を ```c# ソース ``` とすると見やすくなります。
guest

回答1

0

コメにもありましたが、CSV自体の読み込み方は理解できているように見受けられます。
cubeオブジェクをCSVデータの順番で動かしたいということであれば、iTweenライブラリを利用するのが簡単ではないでしょうか。

以下を参考にトライして頂ければと思います。

Unity:iTweenでObjectを目的地まで動かす、複数の経路を通りながら移動する

投稿2017/01/21 01:34

Qoo

総合スコア1249

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する