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Input.GetKeyが反応しない

akenoakeno

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投稿2017/01/16 14:40

編集2017/01/16 17:08
コード void Update () { if (Input.GetKeyDown("1")) { print ("I pressed 1"); }``` こんな感じのコードで間違えようもなく、エラーも出てきていませんがコンソールには何も表示されません。昔はinput.getkeyもうまくいっていたのですがここ最近反応しなくなりました。何が原因でしょうか。もしかするとunity本体に何かしてしまったのではと思っているのですが... ちなみにほかの人が作ったゲームは動くようです。

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if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Alpha1)) { print ("I pressed 1"); }

でどうでしょうか。

投稿2017/01/16 16:21

Qoo

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akenoakeno

2017/01/16 17:04

回答ありがとうございます。ですがやはりエラーが表示されることはないのに反応しませんでした。
Qoo

2017/01/16 22:50

私はunity 5.4と5.5を使っていますが、いずれも動いております。 コンソールのトグルがオフになっているということはないでしょうか。 http://webhoric.com/apple/mac/post-2780
akenoakeno

2017/01/17 07:49

回答ありがとうございます。ですが解決しませんでした。やはりコンソール自体ではなくInput.GetKeyというところがダメなようです。ためしにobjectを移動させるコードを書いてみましたがそっちもエラーは出ませんが駄目でした。一度unityをアップデートしてみようと思います。
Qoo

2017/01/17 08:43

アップデート自体は動作しているのでしょうか。 void Update () { Debug.Log("Update"); } これがだめなら最新版のインストールが確実かもしれません。
akenoakeno

2017/01/17 13:13

ありがとうございます、最新版のインストールでようやく直りました。やっぱりunity本体に何かしてしまったのですかね(;^ω^)
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