質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
NumPy

NumPyはPythonのプログラミング言語の科学的と数学的なコンピューティングに関する拡張モジュールです。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Q&A

解決済

2回答

1786閲覧

pythonとnumpyを使ったディープラーニングの実装

trafalbad

総合スコア303

NumPy

NumPyはPythonのプログラミング言語の科学的と数学的なコンピューティングに関する拡張モジュールです。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2017/01/14 14:12

編集2017/01/14 23:35

①pythonコードやnumpyおよびmalplotlibを使ってグラフを表示することができません。macに3つのコードを書く場所が見当たらないので上の3つのコードを書いて適切に結果が表示されるテキスト環境はどこにありますか?

これに関しては「テキストエディット」や「atom」でよいということでしょうか?

② ①と重複するかもしれませんが、ディープラーニングを実装したいと考えていますが、pythonコードやnumpyを記述してディープラーニングを実装するのに適切な場所はどこにを使えばいいでしょうか?

③macにpythonやnumpyを専用のホームページからダウンロードしました。しかし、独断変わった変化はありません。pythonやnumpyをダウンロードすると何が変わるのでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

Pythonの環境構築 on Mac ( pyenv, virtualenv, anaconda, ipython notebook )
Mac上でpythonを使ってグラフを表示するまで
一般的に開発環境の導入はググると詳しい解説ページが見つかります。
上の2つをよく読んでインストールし直すことをおすすめします。

質問の文章から推測すると、numpy、malplotlibをpythonと同列と考えていらっしゃるようですが、pythonのライブラリです。pythonの導入が前提でnumpy、malplotlibを利用できます。

投稿2017/01/14 23:30

編集2017/01/14 23:31
Yorugumo

総合スコア20

trafalbad

2017/01/15 00:36

とても参考になります。ありがとうございます。 一番最初の引用サイトに灰色の部分でコードが書いてありますが、 例 pyenv virtualevn のインストール $ brew install pyenv $ brew install pyenv-virtualenv このコードを記述しろという意味でしょうか? このコードを記述するだけでpyenv virtualevn のインストールができるということでしょうか? このコードの使用方法を簡単に教えて下さい
Yorugumo

2017/01/15 02:03

そうです。homebrewが導入済みという前提になりますが、ターミナルから「$」よりあとを1行ずつコピペして実行してみてください。
trafalbad

2017/01/15 03:31

ありがとうございます。大変参考になりました^_^
guest

0

ベストアンサー

今、何ができていて、何がわからないのかの情報がないため非常に答えにくい質問となっています。わかる範囲で応えたいと思います。

python、numpy、malplotlibを使ってグラフ作成したり、pythonやnumpyのコードを書く場所はどこにあるんでしょうか?

「端末」や何らかのテキストエディタ、例えば、「テキストエディット」や「Atom」を使いましょう。

またpythonやnumpyをダウンロードするということはパソコンがnumpyやpythonに対応するようになったということでしょうか?

この質問は意図するところがわかりません。「対応する」とは何を指しているのでしょうか?

投稿2017/01/14 15:48

MasashiKimura

総合スコア1150

trafalbad

2017/01/14 23:34

回答ありがとうございます。 もう一度正確に書きますと ①pythonコードやnumpyおよびmalplotlibを使ってグラフを表示することができません。macに3つのコードを書く場所が見当たらないので上の3つのコードを書いて適切に結果が表示されるテキスト環境はどこにありますか? これに関しては「テキストエディット」や「atom」でよいということでしょうか? ② ①と重複するかもしれませんが、ディープラーニングを実装したいと考えていますが、pythonコードやnumpyを記述してディープラーニングを実装するのに適切な場所はどこにを使えばいいでしょうか? ③macにpythonやnumpyを専用のホームページからダウンロードしました。しかし、独断変わった変化はありません。pythonやnumpyをダウンロードすると何が変わるのでしょうか?

2017/01/14 23:42

ありがとうございます。 ① コードはテキストエディタに書いて、そのコードを実行するときはターミナルを使います。以下が参考になるかもしれません。 https://techacademy.jp/magazine/5155 ②うーん、多分①と重複なのですかね。特別なディレクトリが必要というわけではありません。 ③ダウンロードするだけでは、使えません。適切な場所に配置、言い換えるなら、インストールする必要があります。今回は、以下のURLのようにAnacondaをつかってインストールしてみましょう。 http://qiita.com/t2y/items/2a3eb58103e85d8064b6
trafalbad

2017/01/15 00:39

回答ありがとうございます。③の回答で引用されたサイトで パッケージをアップグレードする パッケージの削除 等の下にコードが書いてありましたが、あれはanacondaのコードを記述する場所で直接あのコードを書けばよいということでしょうか?

2017/01/15 00:58

> あれはanacondaのコードを記述する場所で直接あのコードを書けばよいということでしょうか? 「ターミナル」に書いて実行してください。
trafalbad

2017/01/15 03:31

とても参考になりました。ありがとうございます。ベストアンサーに選ばせていただきます
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する