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Unity 5.1.1からUnity 4.3.3 への移行方法を教えてください

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kichio

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いつもお世話になっております。kichioと申します。今までUnity 5を使用していたのですがUnity 4.3.3 f1に変更する必要性が生じましてダウンロードしたUnitySetup-4.3.3.exeを実行しましたところ「Failed to delete old Unity old Unity installation files.Maybe Unity or some of its tools are still running」と表示されてしまいます。Unit5はコントロールパネルからアンインストールしましてUnity 5で作成したフォルダ[users-ユーザー名]-UnityChanフォルダ,program files(x 86),program fileに残されているUnity関連と思われるフォルダを全て消去しました。タスクマネージャで[アプリケーション][プロセス][サービス]を見たのですが動作しているtoolが私のスキルでは見当がつきませんでした。他の方法がございましたらご教授賜りたく存じます。また成功した場合4.3.3でUnityのAnimatorにはアニメーション内で動かした距離分だけ移動する「Apply Root Motion」という機能が備わっているのですが、その場で足踏みするだけのコードをPlayerMoveというスクリプト(C♯)で実装してみた場合、code領域に記させていただいた(実はUnity 5で動かなかったので今回バージョンを落そうと思っている次第でございます)コードのレビューをお願いしたく存じます。何卒、よろしくお願い申し上げます。

using UnityEngine;
using System.Collections;

[RequireComponent(typeof(Animator)))]
[RequireComponent(typeof(Rigidbody))]
public class PlayerMove : Monobehaviour
{
    void start(){
        GetComponent<Animator>().applyRootMotion = false;
        rigidbody.freezeRotation = true;
}
void Update()
{
    Vector3 velocity = transform.forward * Time.deltaTime * 3;
    rigidbody.MovePosition(transform.position + velocity);
}
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checkベストアンサー

0

使用OSが何なのか分かりませんが、windows7なら下記方法で直るようです。
Cannot udate to Unity 3..5.1
レアケースだと思いますので、どうしても直らない場合は公式への問い合わせをしてみてください。

ソースコードですが、Unity5でも正常に動作するはずです。
動かないとしたらバージョン差ではない別の原因があると思いますが、質問の意図が分かりませんでした。

「Apply Root Motion」という機能が備わっているのですが、

ソースコード内でapplyRootMotionをオフにしているので、この機能は動作しません。

その場で足踏みするだけのコード

このコードは「オブジェクトの正面方向に進み続ける」コードです。
(アニメーションが設定されていれば足踏みもするかと思います)

どんな動きを想定していて、実際はどうなっているのか、きちんと記載しないと的確な回答が出来ません。
(質問のテンプレートもありますので利用してみてください)

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  • 2017/01/15 16:46

    早速のご返信ありがとうございました。
    仰せの通り操作しましたところ、インストールが出来ました。ありがとうございました。

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