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unity 当たったらシーンロードする方法

zenbo0114

総合スコア53

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2016/12/31 07:23

オブジェクトオブジェクトに当たったらシーンロードする方法が知りたいです。

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①名前空間に"using UnityEngine.SceneManagement"を追加

②SceneManager.LoadScene("シーンの名前")で、シーンの遷移ができるようになる

③RigidBodyがついてるなら、OnCollisionEnter()メソッドなどで、LoadScene()させる

C#

1using UnityEngine; 2using UnityEngine.SceneManagement; 3using System.Collections; 4 5public class ObjectA(){ 6 7 void OnCollisionEnter(Collision col){ 8 if(col.gameObject.name == "ObjectB"){ 9 SceneManager.LoadScene("Scene002"); 10 } 11 } 12}

////注意事項////
・あらかじめ「Build Settings」で、シーンを登録しておくこと
(登録されていないシーンがLoadScene()された場合、その旨がコンソールに表示されて警告される)

投稿2017/01/06 02:52

編集2017/01/08 01:09
camblian

総合スコア50

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