回答編集履歴

2

補足を追加

2017/01/08 01:09

投稿

camblian
camblian

スコア50

test CHANGED
@@ -37,3 +37,11 @@
37
37
  }
38
38
 
39
39
  ```
40
+
41
+
42
+
43
+ ////注意事項////
44
+
45
+ ・あらかじめ「Build Settings」で、シーンを登録しておくこと
46
+
47
+ (登録されていないシーンがLoadScene()された場合、その旨がコンソールに表示されて警告される)

1

コードを読みやすくしました

2017/01/08 01:09

投稿

camblian
camblian

スコア50

test CHANGED
@@ -9,6 +9,8 @@
9
9
  ③RigidBodyがついてるなら、OnCollisionEnter()メソッドなどで、LoadScene()させる
10
10
 
11
11
 
12
+
13
+ ```C#
12
14
 
13
15
  using UnityEngine;
14
16
 
@@ -22,20 +24,16 @@
22
24
 
23
25
 
24
26
 
25
- void OnCollisionEnter(Collision col){
27
+ void OnCollisionEnter(Collision col){
26
28
 
29
+ if(col.gameObject.name == "ObjectB"){
27
30
 
31
+ SceneManager.LoadScene("Scene002");
28
32
 
29
- if(col.gameObject.name == "ObjectB"){
33
+ }
30
34
 
31
-
32
-
33
- SceneManager.LoadScene("Scene002");
35
+ }
34
-
35
-
36
36
 
37
37
  }
38
38
 
39
- }
39
+ ```
40
-
41
- }