前提
Unityでゲームを製作しています。
キャラクターのステータスなどの共通の部分を
1つのクラスとしてまとめ
実際に動かすキャラクターを実装する時に
継承しようとしてるのですが
なぜか継承できません。
具体的に言うと
Visual Studioの予測表示に
親クラスで宣言したはずの変数が表示されません。
実現したいこと
- 親クラスで宣言した変数を子クラスで値を与える
該当のソースコード
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5// ゲームに登場する全プレイヤーに共通のクラス 6public class BasePlayer : MonoBehaviour 7{ 8 9 /// <summary> 10 /// ライフの総量 11 /// </summary> 12 protected float grossLife; 13 14}
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class Player1Controller : BasePlayer 6{ 7 8 BasePlayer player1 = new BasePlayer(); 9 10 player1.grossLife = 100.0f; 11 12}
試したこと
ここに問題に対して試したことを記載してください。
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