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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Corourineが実行されているかを取得したいです

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2023/02/13 13:52

質問

UnityでStopCoroutineを実行したいのですが、実行されていないものを止めようとするとエラーが出ます。
コルーチンを変数に入れて実行する形でやっているんですが、実行しているかどうかを取得することはできないでしょうか

補足情報

実行をbool[]で管理することができるので深刻な問題ではないです

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StartCoroutineで返されるCoroutine型を使って判定したいって話だと解釈しました

https://github.com/Unity-Technologies/UnityCsReference/blob/master/Runtime/Export/Scripting/Coroutine.bindings.cs
内部codeを見ればわかりますが一切publicなPropertyを持ってないポインタ格納を格納したクラスなのでCoroutineだけみてもどうしようもないです

実行開始したかどうかはCoroutine型のnullチェックだけでいけると思いますが
yield break; したかどうかは判定できないと思いますね
まあこの場合はStopCoroutine()してもError出なかったと思いますが

先の人が書いてるみたいにコルーチン内部状態保持変数を入れてチェックするしかない気がします
あとはUnityAction<T>を引数に入れるパターンいれてコールバックとして使うとか...

ウルトラC的ですがコルーチンなんて言ってもPlayerLoopに乗っかってるだけなので自作することも可能ですのでいい感じにFlag変数を定義しちゃうとかですかね
https://qiita.com/dolls/items/c6d7abe5e9201a146139

ここまできたらUniTaskでも使った方がいい気がしますが・・・

投稿2023/02/14 06:53

UnitySoldier

総合スコア204

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Editor上で確認するのであれば、単純にコルーチン内の初めと終わりにDebug.Logを仕込んで呼び出されているか確認すればいいです。

C#

1private IEnumerator Sample() { 2 Debug.Log ("Start"); 3 4 // 処理内容 5 6 Debug.Log ("End"); 7}

投稿2023/02/14 00:16

Y0241-N

総合スコア1066

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