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UnityのC#で宣言した変数に入力している数値が正しく実行されません

peter09
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投稿2022/01/20 07:49

オブジェクトをランダムに生成するコードです

コード public class SpawnManageer : MonoBehaviour { public GameObject[] animalPrefabs; public int animalIndex; // Start is called before the first frame update void Start() { } // Update is called once per frame void Update() { if (Input.GetKeyDown(KeyCode.S)) { animalIndex = Random.Range(0, 2); Instantiate(animalPrefabs[animalIndex],new Vector3(0,0,20), animalPrefabs[animalIndex].transform.rotation); } } }

if分を用いてSキーを押したときに三行目で宣言しているオブジェクトをInstantiateで生成しています

animalPrefabには配列を用いて3つのオブジェクロを格納しています
イメージ説明

この3つのオブジェクトをランダムに生成させたいので4行目の public int animalIndex; で変数を宣言し
if分内の animalIndex = Random.Range(0, 2);でランダムな値を入力しています。

なのですが、オブジェクトがランダムに生成されないのです。このコードの中に誤りはありますでしょうか。

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