###前提・実現したいこと
UnityでNetworkを利用したゲームを作っています。
Playerはプレハブ化していて、全プレイヤーとも同じオブジェクトを使っています。
なので自身のPlayerを他Playerから見分ける為に、スクリプトからローカルプレイヤーのPlayerにだけ着色したいです。
###発生している問題・エラーメッセージ
常にホストに色がついてしまう。
###該当のソースコード
C#
1public class PlayerMove : NetworkBehaviour { 2 private GameObject player; 3 public override void OnStartLocalPlayer() { 4 if (!isLocalPlayer) return;//ここでローカルプレイヤー以外を排除しているつもり 5 player = GameObject.Find ("EthanBody"); 6 Material red = Resources.Load ("Red", typeof(Material)) as Material; 7 SkinnedMeshRenderer skin = player.GetComponent<SkinnedMeshRenderer> (); 8 skin.material = red; 9 } 10//(以下略) 11}
###試したこと
色を配列に入れてみたりもしたけど、結果は同じくホストが赤になってしまいました。
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
Assets直下にPlayerがあり、そのEthanBodyのSkinnedMeshRendererの色を変えています。
また、Assets直下にあるResourcesフォルダに"Red"というマテリアルがあります。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。