Unityでレースゲームを制作しています。
理想の動きを実現させたいのですが、
以下のWheel Colliderの設定項目が理解できません。
Forward Friction… 前転するときのタイヤの摩擦。
Extremum Slip… 極値点でホイールがスリップし出す力。
Extremum Value… 極値点でホイールから出る力。
Asymptote Slip… 漸近線でホイールがスリップし出す力。
Asymptote Value… 漸近線でホイールから出る力。
Stiffness Factor… 各変数の乗算値。回転方向のグリップ。
Sideways Friction… 横移動するときのタイヤの摩擦。
Extremum Slip… 極値点でホイールがスリップし出す力。
Extremum Value… 極値点でホイールから出る力。
Asymptote Slip… 漸近線でホイールがスリップし出す力。
Asymptote Value… 漸近線でホイールから出る力。
Stiffness Factor… 各変数の乗算値。スライドのグリップ。
と説明しているサイトを見つけましたがピンと来ません。Unityのマニュアルも同じような解説でした。
具体的に各項目を増減させると車の挙動にどのような影響があるのか、
どれか1つの項目でも構いませんので教えて頂きたいです。
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2016/12/19 11:36