質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

SQLite

SQLiteはリレーショナルデータベース管理システムの1つで、サーバーではなくライブラリとして使用されている。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xamarin

Xamarin(ザマリン)は、iPhoneなどのiOSやAndroidで動作し、C# 言語を用いてアプリを開発できるクロスプラットフォーム開発環境です。Xamarin Studioと C# 言語を用いて、 iOS と Android の両方の開発を行うことができます。

Q&A

解決済

1回答

1848閲覧

Xamarin.FormsでコントロールとSQLiteを連動させる方法

ze_ze_ze

総合スコア14

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

SQLite

SQLiteはリレーショナルデータベース管理システムの1つで、サーバーではなくライブラリとして使用されている。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xamarin

Xamarin(ザマリン)は、iPhoneなどのiOSやAndroidで動作し、C# 言語を用いてアプリを開発できるクロスプラットフォーム開発環境です。Xamarin Studioと C# 言語を用いて、 iOS と Android の両方の開発を行うことができます。

0グッド

0クリップ

投稿2016/12/07 07:31

編集2016/12/07 14:32

###前提・実現したいこと
該当コードのifの部分内に共通のクラスを導入して、DBを導入したコードの**"ココ"**の部分に入れるということがしたいです。
if内で選ばれたものが"ココ"に導入される、というものです。
条件指定スライダーを動かした際に呼び出される関数を"ココ"の部分に入れるやり方を知りたいです。
やり方わかる方教えてください。

追記
同じクラス内でしたらlabel.Textを入れることで出来ましたが別のクラスで作ったものですと出来ませんでした。
別のクラスで作ったスライダーを"ココ"の部分に反映させる方法分かる方教えてください。
###該当のソースコード

var slider = new Slider { WidthRequest = 300, // サイズ Minimum = 0, // 最小値 Maximum = 100, // 最大値 HorizontalOptions = LayoutOptions.Center,//中央に配置する(横方向) }; // スライダーの値が変化したときのイベント処理 slider.ValueChanged += (s, e) => { // ラベルに変化した値を表示する // label.Text = String.Format("{0:F0}", e.NewValue); label1.FontSize = 30; // label.Text = slider.Value.ToString(); if (e.NewValue >= 0 && e.NewValue < 25) { label1.Text = String.Format("小"); } if (e.NewValue >= 25 && e.NewValue < 50) { label1.Text = String.Format("中"); } if (e.NewValue >= 50 && e.NewValue < 75) { label1.Text = String.Format("大"); } if (e.NewValue >= 75 && e.NewValue <= 100) { label1.Text = String.Format("特大"); } AbsoluteLayout.SetLayoutBounds(Image2, new Rectangle(0.5, 0.1 - (e.NewValue / 300), e.NewValue * 1.25 + 50, e.NewValue * 1.25 + 50)); };

DBを導入したコード内の"ココ"と書いてある場所に

foreach (var customer in connection.Table<Customer>().Where(x => x.NAME =="ココ" ))

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
Visual Studio 2015
sqlite-net-pcl

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

himakuma

2016/12/07 08:12

foreach (var customer in connection.Table<Customer>().Where(x => x.NAME ==label1.Text ))をしたいってことですか??
ze_ze_ze

2016/12/07 13:20

理解しにくくてすみません。条件指定スライダーを動かした際に呼び出される関数を"ココ"の部分に入れるやり方を知りたいです。label1.Text を入れれば反映されるでしょうか?
ze_ze_ze

2016/12/07 14:34

同じクラス内でしたらlabel1.Textを入れることで条件指定を反映することが出来ました。別のクラスで作った物場合どうすれば反映させることが出来ますか?
himakuma

2016/12/08 00:46

どこの部分が別のクラスの場合ですか?
ze_ze_ze

2016/12/08 02:17

スライダーの部分が別のクラスの場合です。よろしくお願いします。
himakuma

2016/12/08 02:25

別のクラスのサンプルコードが欲しいです。「if (e.NewValue >= 0 && e.NewValue < 25) { label1.Text = String.Format("小"); }」の部分はどうなるのですか?
ze_ze_ze

2016/12/08 02:35

そこの部分は変わらず大枠をGridやContentViewで作りApplicationクラスのレイアウトのChildrenに配置するといった感じでスライダーを持っていっています。ちなみに、DBのコードはApplicationクラスに書いてあります。
guest

回答1

0

ベストアンサー

構成が不明な為、あっているかわからないのですが、

コントロールとSQLiteを連動させる方法

であればスライダーのイベント時に更新するのではないでしょうか?

更新処理が別クラスである場合も、引数を渡して外部から実行できるように組めばよいと思うのですが??

投稿2016/12/08 05:37

himakuma

総合スコア952

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

ze_ze_ze

2016/12/08 05:47

回答ありがとうございます。 その、引数の渡し方が分からなくて困っています。 申し訳ないのですがやり方分かるようでしたら教えてください。 よろしくお願いします。
himakuma

2016/12/08 06:02 編集

foreach (var customer in connection.Table<Customer>().Where(x => x.NAME =="ココ" ))をしているクラスやメソッドの定義が分からないと、どうしようもないです。
ze_ze_ze

2016/12/08 09:27

引数の渡し方をいろいろ調べてやってみたら解決しました。 ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する