【スペック】
デスクトップ
Vendor :NVIDIA Corporation
GPU :Quadro P400/PCIe/SSE2
OpenGL ver.4.6.0 NVIDIA 457.49
ノート
Vendor :Intel
GPU :Intel(R) HD Graphics 5500
OpenGL ver.4.4.0 - Build 20.19.15.5063
【現象】
デスクトップで描画できていた一部のポリゴンがノートでは表示されません
カメラを近くに寄せると見えてくることもあります
原因、対処法を教えてください
現象が起きた実際のスクショは上2つがデスクトップ下3つがノートです
【プログラム】
C++
1///////////頂点、法線、テクスチャVBOを登録///////////////// 2void Mesh::create(){ 3 glGenBuffers(3, buffers); 4 5 glBindBuffer(GL_ARRAY_BUFFER, buffers[0]); 6 glBufferData(GL_ARRAY_BUFFER, sizeof(double) * m_vtx.size(), &m_vtx[0], GL_STATIC_DRAW); 7 8 glBindBuffer(GL_ARRAY_BUFFER, buffers[1]); 9 glBufferData(GL_ARRAY_BUFFER, sizeof(double) * m_normal.size(), &m_normal[0], GL_STATIC_DRAW); 10 11 glBindBuffer(GL_ARRAY_BUFFER, buffers[2]); 12 glBufferData(GL_ARRAY_BUFFER, sizeof(double) * m_texture.size(), &m_texture[0], GL_STATIC_DRAW); 13} 14///////////描画処理///////////////// 15void Mesh::draw(){ 16 glEnableClientState(GL_VERTEX_ARRAY); 17 glEnableClientState(GL_NORMAL_ARRAY); 18 glEnableClientState(GL_TEXTURE_COORD_ARRAY); 19 20 glBindBuffer(GL_ARRAY_BUFFER, buffers[0]); 21 glVertexPointer(3, GL_DOUBLE, 0, BUFFER_OFFSET(0)); 22 23 glBindBuffer(GL_ARRAY_BUFFER, buffers[1]); 24 glNormalPointer(GL_DOUBLE, 0, BUFFER_OFFSET(0)); 25 26 glBindBuffer(GL_ARRAY_BUFFER, buffers[2]); 27 glTexCoordPointer(2, GL_DOUBLE, 0, BUFFER_OFFSET(0)); 28 glBindTexture(GL_TEXTURE_2D, texture_id); 29 glEnable(GL_TEXTURE_2D); 30 31 glDrawArrays(GL_TRIANGLES, 0, vtxsize); 32 33 glDisableClientState(GL_VERTEX_ARRAY); 34 glDisableClientState(GL_NORMAL_ARRAY); 35 glBindTexture(GL_TEXTURE_2D, 0); 36}
床のdraw()関数呼び出し
コンパスのdraw()関数呼び出し
ロボットベースのdraw()関数呼び出し
アフィン変換
ロボット1軸目のdraw()関数呼び出し
アフィン変換
ロボット2軸目のdraw()関数呼び出し
アフィン変換
・・・
ロボット6軸目のdraw()関数呼び出し
という処理を行っています