###前提・実現したいこと
Unityで音楽プレーヤーのようなものを製作中です。
###発生している問題・エラーメッセージ
その中でiTunesで購入した.m4aのパスを指定してそれを読み込ませ、再生させる機能を作りたいのですが
Unityは.m4aの再生をネイティブではサポートしていないらしいことが判明しました。
何かしら解決方法を見付けるべく、Unityのマニュアルを読んでみたりAsset Storeにそれをサポートするプログインがないか探してているのですが、いまのところ解決方法は判明していません。
.m4aファイルを外部ファイルとして読み込ませ、アプリ内で再生させる方法はないでしょうか? またはこれが実現可能なプラグイン等の情報がありましたら宜しくお願いします。
###試したこと
以下のように.m4aを読み込ませ、AudioSourceのclipに設定し、再生しようとしましたがエラーこそ出ないものの音は再生されませんでした。
プロジェクトにmp3をインポートし、それをInspecter上からclipに入れて再生した場合は正常に再生されますが、「ユーザーがiTunesで購入した曲(.m4a)をそのまま読み込ませて利用」したいので、.mp3でも、インポートして使用する方法も使えません。
void Update () { if (Input.GetKeyDown (KeyCode.F)) { AudioSource source = this.GetComponent<AudioSource> (); AudioClip clip; string file = EditorUtility.OpenFilePanel ("Choose Audio File", "", ""); clip = LoadAudioFile (file); source.clip = clip; source.Play (); } } AudioClip LoadAudioFile(string file) { WWW www = new WWW ("file:///" + file); return www.GetAudioClip (false, false, AudioType.ACC); }
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
より詳細な情報
Unity.5.5f + C#で製作しています。
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