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C# Unity HaloのONOFFについて

y_unity

総合スコア39

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投稿2016/12/01 12:40

###前提・実現したいこと

Unity5.4 オブジェクトの衝突判定した時に。HaloのOn、離れた時にOffにするという
機能を実現したいです。

###発生している問題・エラーメッセージ
衝突判定した時に、HaloがOnになるのですが、離れた時にOffになりません。

###該当のソースコード
using UnityEngine;
using System.Collections;

public class halo : MonoBehaviour {
void OnTriggerEnter (Collider other)
{
Behaviour h = (Behaviour)GetComponent("Halo");
h.enabled = true;
}

}

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)

どなたが教えていただけると大変助かります。
よろしくお願い致します。

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回答1

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ベストアンサー

離れた時のコードを書いていないので当然オフになりません。
以下のようにすれば動作するかと思います。

C#

1using UnityEngine; 2using System.Collections; 3 4public class halo : MonoBehaviour { 5 void OnTriggerEnter (Collider other) { 6 Behaviour h = (Behaviour)GetComponent("Halo"); 7 h.enabled = true; 8 } 9 10 void OnTriggerExit (Collider other) { 11 Behaviour h = (Behaviour)GetComponent("Halo"); 12 h.enabled = false; 13 } 14}

投稿2016/12/02 08:53

編集2016/12/08 02:47
sakura_hana

総合スコア11427

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y_unity

2016/12/07 03:16

ご回答ありがとうございます。申し訳ございません 追加のやり方をご教授いただけないでしょうか。
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