質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
CentOS

CentOSは、主にRed Hat Enterprise Linux(RHEL)をベースにした、フリーのソフトウェアオペレーティングシステムです。

VirtualBox

VirtualBoxは、現在米オラクル社が開発している、 x86仮想化ソフトウェア・パッケージの一つです。

Q&A

解決済

3回答

3990閲覧

sshログインができない[ローカル環境開発]

Kenken.max

総合スコア25

CentOS

CentOSは、主にRed Hat Enterprise Linux(RHEL)をベースにした、フリーのソフトウェアオペレーティングシステムです。

VirtualBox

VirtualBoxは、現在米オラクル社が開発している、 x86仮想化ソフトウェア・パッケージの一つです。

0グッド

0クリップ

投稿2016/11/15 03:08

編集2016/11/15 03:52

環境:Mac
VirtualBox5.1.8
VirtualBox1.8.6

目的:dotinstallの手順に沿ってローカル開発環境の構築する

問題:
vagrant sshを入力した際に
ssh_exchange_identification: Connection closed by remote host
というメッセージが出てsshでログイン出来なくなってしまいました。
調べたところ、IPアドバイスが制限されている?のはわかったんですが、当方まったく知識がないため、困っております・・・

もし分かる方がいらっしゃればアドバイスいただけると幸いです

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

VirtualBox経由だとログインできるとのことですので

# sudo ps auxww sshd

でsshd が表示されていますか?

ゲストOSのIPアドレスは意図したものでしょうか?

# sudo iptales -L

で意図したPortはオープンしていますでしょうか?

投稿2016/11/15 09:11

nagaetty

総合スコア1106

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Kenken.max

2016/11/16 05:38

アドバイスありがとうございます! vagrant destroyで環境を破壊し、再構築した結果成功しました。(2度目でいけました)
guest

0

回答では、ありませんが、まず、確認させてください。

1.ynakanoさんが実現したいのは、Macから仮想環境下のCentosにSSH接続したいのですよね。

2.hosts.allowにsshd:ALLを記述されたとのことですが、仮想環境下のCentosのhosts.allowを修正されたということでしょうか?

投稿2016/11/15 05:59

granfa_yuzo

総合スコア356

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

granfa_yuzo

2016/11/15 06:49

すみません。質問主さんのお名前を間違えておりました。 Kenken.maxさんですよね。ynakanoさん、ごめんなさい。
Kenken.max

2016/11/16 05:40

すみません。hosts.allowにsshd:ALLは仮想環境じゃなくてmac本体の方に書いてました・・・ ※一応、他の方々のアドバイスを参考にvagrant destroyで環境を破壊し、再構築した結果成功しました。
guest

0

ベストアンサー

以前に同じメッセージに関する質問が出ていますよ。

https://teratail.com/questions/6476

投稿2016/11/15 03:53

ynakano

総合スコア1894

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Kenken.max

2016/11/15 04:16

コメントありがとうございます。 見落としておりました。大変申し訳ありません。URL先を参照してhosts.allowにsshd:ALLを記述してみましたが、できませんでした....
ynakano

2016/11/15 04:18

リンク先には「サーバを再起動」と書いてあるのですが、それもやったということでよいでしょうか?
Kenken.max

2016/11/15 04:40 編集

sudo apachectl restartで再起動をかけましたが、ssh_exchange_identification: Connection closed by remote hostと表示されました・・
ynakano

2016/11/15 04:47

それはApache(httpサーバ)の再起動コマンドですね。 SSHサーバとは無関係です。 リンク先の記述はOSの再起動の事だと思います。 また、SSHに接続しようとしているクライアントと、接続される側のサーバの両方のOSの情報もあるとよいです。
Kenken.max

2016/11/15 04:53

ご指摘ありがとうございます。 先ほどOSを再起動し、terminal上でもう一度実行しましたが、ダメでした・・・。 (VirtualBox経由だとログインできました)
Kenken.max

2016/11/16 05:37

アドバイスありがとうございます! vagrant destroyで環境を破壊し、再構築した結果成功しました。 今回を機に、もっとサーバー周りの勉強もしていこうと思います。 本当にありがとうございました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問