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[Unity]GearVRアプリでシーン別にVRモードとそうでない時を切り替える

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pooom1102

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前提・実現したいこと

[UnityでGearVR開発]
UnityでGearVRアプリケーションを作っています。
アプリケーションのシーン別に、VRモードとそうでない時を切り替えたいです。

試したこと

http://gamedev.stackexchange.com/questions/102405/how-to-script-enable-vr-in-unity-5-1
上記のリンク先を参考にして
・UnityEngine.VRをインポートして、シーン別にVRSetting.enableの値を変更
・UnityEditorをインポートして、シーン別にPlayerSettings.virtualRealitySupportedを変更
(どちらもUnityEditor上での変更のコードなのでうまくいかなかった…?)

補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)

[開発環境]
OS : Windows8.1
Unityバージョン : 5.3.5p6
開発言語 : C#
使用端末 : Samsung Galaxy S7 Edge7
端末OS : Android 6.0.1  

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回答 1

0

PlayerSettingsはビルドの設定だからシーン毎に設定できないと思うのですが。
アプリ(正確にはプラットフォーム)一つにつき一つの設定で全体に共有されるはずです。
普通にVRの機能(VR用に設定されたカメラとか)使わないで2Dのシーン作ったら上手くいきませんか?

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  • 2016/10/14 15:07 編集

    回答ありがとうございます。

    PlayerSettingsはシーン毎では設定できないですね。
    なので今回スクリプトから触るところではないとは思っています。
    (常にOnにするべきかOffにするべきかは現状わかっていないです)

    カメラについてですが、
    VR適用シーン→VR用に設定されたカメラ(OVRPlayerControllerとかですよね?)
    VR不適用シーン→MainCamera
    を設置しています。
    このときUnityEditorのInspectorで
    VirtualRealitySupportをオフにするとすべてのシーンでVRでないシーン
    VirtualRealitySupportをオンにするとすべてのシーンでVRのシーン
    となってしまいました。

    キャンセル

  • 2016/10/14 16:30

    VR.VRSettings.enabled
    の設定をシーン毎に切り替えるとどうでしょう?

    キャンセル

  • 2016/10/18 11:52

    それも試したのですが、できませんでした。
    切替はできないものなんでしょうかね…

    キャンセル

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