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glslのソースコードが再生できない

justmeet0924

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投稿2022/01/12 04:49

glsl解説サイト
上記サイトで見つけたglslのエディタを使って、glslを勉強しようとしています。
試しにソースコードを貼り付けて再生させてみたいのですが、なぜかうまくいきません。
例えば、ソースコードを再生させてみたいのです。
下記のコードを再生させるにはどうしたらいいでしょうか?

glsl

1precision mediump float; 2 3uniform float u_time; 4uniform vec2 u_mouse; 5uniform vec2 u_resolution; 6 7float circle(in vec2 pos, in vec2 center, in float radius) { 8 float d = distance(pos, center) + 0.001; 9 return radius / d; 10} 11 12float random(float v) { 13 return fract(sin(v) * 64453.2412); 14} 15 16void main(void) { 17 18 float v = 0.0; 19 for (int i = 0; i < 10; i++) { 20 vec2 center = u_resolution / 2.0 + 200.0 * vec2(sin(u_time * random(float(i + 1)) * 0.003), sin(u_time * random(float(i * 2 + 1)) * 0.003)); 21 // vec2 center = u_mouse; 22 v += circle(gl_FragCoord.xy, center, 15.0); 23 } 24 25 gl_FragColor = vec4(vec3(v), 1.0); 26}

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回答1

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ベストアンサー

これはフラグメントシェーダーのソースだと思いますが、これだけでは描画できません。
最低限、頂点シェーダーで頂点数と頂点座標を与えて、ビューポートに納まる範囲内に描画させる指示をしないといけません。

投稿2022/02/12 07:44

cure_fontaine

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