質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.40%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

719閲覧

Unity: 白いリングの付随した円形ワイプの実装

Kotaro22

総合スコア21

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2022/03/30 03:38

編集2022/04/15 07:51

質問を拝見して頂きありがとうございます。

分かっている事
1, 白いリング無しのシンプルな円形ワイプの実装は分かっています。
2, インプットシステムを使用しタップされた場所から円形ワイプが実装出

分からない事
円形ワイプされた場所にどの様に白いリング

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

bboydaisuke

2022/03/30 04:57

> 質問を拝見して この表現だと質問を見る側が「下」で質問を書いた側が「上」になります。 > 円形ワイプ > 円形スワイプ 「ワイプ」「スワイプ」はそれぞれ適切な用語ですか?
Kotaro22

2022/03/30 06:54

ご指摘ありがとうございます。 こちら側の記載ミスです。円形スワイプと間違って表記されている部分を円形ワイプに修正しました。
guest

回答1

0

Particle じゃないですか?

イメージ説明

イメージ説明

投稿2022/03/30 04:57

編集2022/03/30 06:09
bboydaisuke

総合スコア5277

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Kotaro22

2022/03/30 07:00

回答ありがとうございます。実装出来るか試してみます。
Kotaro22

2022/04/08 04:29

一枚目のgifのparticle systemの値を参考に、同じ物を再現しようとしたのですが生成されるパーティクルがとても小さい状態で描画されます。カメラの設定は下記の状態でプロジェクトを作成しているのですがbboydaisukeさん側で何かカメラや、particle systemのtransform、Rendererの部分で初期設定以外の値を入力されている場所があれば共有して頂けないでしょうか? Projection: Perspective FOV Axis: Vertical Field of View: 60 Clipping Planes: Near 0.3, Far 1000
bboydaisuke

2022/04/15 08:12

Renderer に最大倍率を設定するプロパティがあったような気がします。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.40%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問