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C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

2回答

1922閲覧

Unity どこが間違っているか分かりません。ご指摘お願いします。

Asakan22

総合スコア1

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投稿2023/02/18 13:15

実現したいこと

ここに実現したいことを箇条書きで書いてください。
- サイコロをランダムな向きと強さで振る。
サイコロが止まった時に上面判定をしてコンソールに表示する。
ランダムな高さに戻す。
これを2000回繰り返す。

前提

ここに質問の内容を詳しく書いてください。
Unityを使ってサイコロを振り、出た目を記録するじっけんがしたいです。プログラミングにエラーがあり、作動しません。初心者で、見よう見まねで調べてやったので全く分かりません。

発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ Assets\Cube.cs(7,9): error CS8803: Top-level statements must precede namespace and type declarations. ### 該当のソースコード ここに言語名を入力 C言語 ソースコード using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class cube{} public int i = 0; tor i = Random.Range(-10,10); Rigidbody cubeRb = GetComponent<Rigidbody>(); For(i<=2000);++i; { cubeRb.AddTorque(tor ,i,tor ,i,tor ,i,ForceMode.Impulse); if (cubeRb.IsSleeping()) { switch (col.gameObject.name) { case "1": Debug.Log("6"); break; case "2": Debug.Log("5"); break; case "3": Debug.Log("4"); break; case "4": Debug.Log("3"); break; case "5": Debug.Log("2"); break; case "6": Debug.Log("1"); break; } } gameObject.transform.position = new Vector3 (0.0f,Random.Range(10,25),0.0f); } ### 試したこと Unityの表示に従った。 ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど) 詳しいことはよくわからないです。すみません。

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YT0014

2023/02/19 01:50 編集

エラーメッセージと、コードは、別にしたほうが良いかと思われます。 コードマークダウンは、```言語名の行と、```のみの行で1区切りになります。 この質問の場合、以下のようにされるとよいかと思います。 ### 該当のソースコード から ソースコード までを削除して、```改行、 ソースファイルのファイル名改行、```C#改行とします。 ### 試したこと の上に、```改行 に挿入します。 また、C言語とC#は別の言語です。 コードマークダウンでは、指定言語に基づいて色分けしますので、正確な言語名をお願いします。 なお、コードは、きちんとインデントをされることをお勧めします。 区切りが明確になるので、括弧の対応などのエラーが発見しやすくなります。
YT0014

2023/02/19 02:05

C#の文法をお分かりでないようなので、まずは、C#の入門書などで基礎を学ばれることをお勧めします。
guest

回答2

0

クラス cubeの内容がありません
そして、その次の行から、クラス指定のない定義やら文が並んでいます

C#の文法になってません

投稿2023/02/18 14:22

y_waiwai

総合スコア87830

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Asakan22

2023/02/18 15:19

回答ありがとうございます。修正したところ error CS0106: The modifier 'private' is not valid for this item と error CS8803: Top-level statements must precede namespace and type declarations. という文が出てきたのですが、どのような意味で、どのような変更をしたらよいのでしょうか? もしよろしければ教えていただきたいです。
Zuishin

2023/02/18 21:44

いやこの回答者も文法知りませんよ。 エラーメッセージを見て勘で書いているだけです。
y_waiwai

2023/02/18 23:18

修正したことにより、他のエラーが表に出てきたんでしょう。 修正した後のコードを提示してもらわないと教えようがないですねー
guest

0

編集中のページでブラウザバックした時に、確認ダイアログを表示したい https://testmyspeed.onl/

投稿2023/02/18 17:35

Jakke09

総合スコア6

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