質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

ASP.NET

ASP.NETは動的なWebサイトやWebアプリケーション、そしてWebサービスを構築出来るようにする為、Microsoftによって開発されたウェブアプリケーション開発フレームワークです。

Q&A

解決済

3回答

15778閲覧

アップロードファイルはどこへいくの?

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

ASP.NET

ASP.NETは動的なWebサイトやWebアプリケーション、そしてWebサービスを構築出来るようにする為、Microsoftによって開発されたウェブアプリケーション開発フレームワークです。

0グッド

0クリップ

投稿2016/09/29 11:45

###前提・実現したいこと
<input type="file" name="file" id="file" value="" />
などでファイルを指定してアップロードする場合、そのファイルはどこにアップロードされるのでしょうか。
ユーザにExcelを指定させてその中身をC#でチェックするにはこのinputは使えるのでしょうか。
(Excelのサイズはユーザ任意なので不明)
この画面ほかにも検索ボタンやテキストなども実装予定なのですが1つのformに一緒にすると
問題ありそうでしょうか。

###該当のソースコード

HTML

1<form method="post" enctype="multipart/form-data"> 2 <input type="file" name="file" id="file" value="" /> 3 <input type="submit" name="btn-upload" id="btn-upload" value="Upload image..." /> 4</form> 5

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
ASP Webform(C#)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

根本的に勘違いがあるようです。HTTPそのものにはファイル転送の機能は存在していません。ですからサーバ側に一時ファイルが作られることもありません。

HTTPそのものにはデータの転送機能しかありません。ですからinputでファイルを指定すると、HTTPではファイルに関した情報、ファイル名とかファイルの種別とかです、とファイルの内容が別々に送信されて行きます。

サーバ側では通知されて来た種別応じて処理を切り替えます。その中で一番汎用的なのがファイルとして保存する、という動作になります。この場合、元ファイルの名前も渡されていますから、サーバ側では適当なディレクトリにそういう名前のファイルを作って、受け取ったFILE内容の方のデータを書き込んでいけばいいわけです。

昔、この手の処理を.NETのサーバ、Pythonで書いたサーバ、実装したことがありますが、手元にコードがないので概要だけで勘弁してください。なお、多くの環境で受け取れるデータサイズが制限されていたりしますので(サーバに負荷がかかりますから)設定の変更も必要になるかも知れません。

調べたら、下記のような解説もありました。

http://www.atmarkit.co.jp/ait/spv/0507/08/news118.html

必要な情報はほぼ記載されているかと思います。

投稿2016/09/29 23:47

akirath86

総合スコア21

0

ベストアンサー

ファイルはPOSTを受けたサーバー側のプログラムに渡されるので、そのプログラムでどう処理するか次第です。ファイルとして保存するなり、プログラムでチェックするだけなり、見ずに捨てるなり。

投稿2016/09/29 12:51

otn

総合スコア84531

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/09/29 15:08 編集

どう処理できるのでしょうか。 受け取り方がわからないため処理できません。 例えば、ボタンbtn-uploadを押したときの処理にどのように記述すれば c:\tempにa.txtという名前で保存できますか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/09/29 23:38

自己解決しました。 ありがとうございました。
guest

0

質問の意味が分かりませんが、サーバーにアップロードされたファイルがディスクに書き込まれる前に、サーバーのどこに一時保存されるかということですか? であれば、以下の記事が参考になりませんか?

アップロードされたファイルの一時保存先
http://surferonwww.info/BlogEngine/post/2011/08/01/Temporary-store-of-uploaded-file.aspx

投稿2016/09/29 14:34

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/09/29 14:47 編集

その一時保存されたファイルを取得したいので場所をさがしているという次第です。 このファイルはどうしたらaspx.csC#で取得、確認できるでしょうか。 中身が入っていることを確認してファイルサーバに保存できればと思うのですが。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/09/29 14:51

すみませんが意味が分かりません。探す必要はないと思うのですが・・・
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する