UnityのOnPointerEnter関数をスマートフォンで使用しているのですが、タッチしていないのにもかかわらず呼ばれてしまいます。
リンク内容
上記リンク先と同じ状況です。
公式のスクリプトリファレンスにも「IPointerEnterHandler - OnPointerEnter -ポインターがオブジェクトに乗ったときに呼び出されます」と記載されているため、OnPointerEnterというものはマウスカーソルを使用する時でしか正常に動作しないのではないかと思っています。
そのため、上記リンク先のようにInput.touchCountが0であっても呼ばれてしまうという不具合が発生してしまうのではないかと考えていますが、実際の理由を教えていただきたいです。宜しくお願いします。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2016/09/07 13:19