unity を使用してカードゲームを作っています。
場に出すカードは予めprefabsによって型をを作成し、gameObject生成時にカードのidを与え、スクリプト(このスクリプトをHandCardScript.csとしています)によって動的に生成していました。
ここで、生成されたgameObjectをタッチした場合、さらに、そのカードの詳細情報を表示するgameObjectを生成しようとしたのですが、MonoBehaviorであるHandCardScript.cs内からResources.Loadを使用して詳細画面用のprefabsをロードしようとしたら、エラーが出てしまいました。
このように、スクリプトから動的に作成したgameObjectから、さらに新たなgameObjectを作成する際、どのようにコードを書いたらいいでしょうか?
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失礼しました、エラーを追記させていただきます
Load is not allowed to be called from a MonoBehaviour constructor (or instance field initializer), call it in Awake or Start instead. Called from MonoBehaviour 'HandCardScript'.
See "Script Serialization" page in the Unity Manual for further details.
UnityEngine.Resources:Load(String)
HandCardScript:.ctor()
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