質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

2回答

4854閲覧

Unity 回転おかしい

siidorann

総合スコア24

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2016/08/14 10:36

編集2016/08/14 11:02

全てのオブジェクトで起きてることなのですが
InspectorのRotationXの値を上げていくと上限なくあがるのですが
ビュー内の回転するやつでx軸回転させると
同じ方向に回してるのに
90と270で折り返して360以上になりません
何かおかしいのでしょうか

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

transform.eulerAngles += new Vector3 (10f, 0f, 0f);
してもrotation.xは半周ごとに値を繰り返すので
angle += 10f;
transform.eulerAngles = new Vector3 (angle, 0f, 0f);
としました

投稿2016/08/16 11:18

siidorann

総合スコア24

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

ベストアンサー

Unityのバグっぽいです。Issue Tracker
Xが90°以上になった時、YとZが調整されて整合性を取っているのですが(これはQuatanionの性質を考えるとおかしくはありません)、その数値の取り方が極端というかおかしい気がしますね……
Inspecter上で設定することをオススメします。

投稿2016/08/16 02:47

sakura_hana

総合スコア11427

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

siidorann

2016/08/16 11:16

なるほど!納得です、ありがとうございました
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問