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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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UnityのAnimation Event。Unityを再起動すると消える問題

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投稿2016/08/13 16:43

UnityのAnimationにAnimation Eventを追加してタイミングよく関数を呼び出したくて、Animationタブでイベントを追加して、うまくいったのですが、Unityを再起動するたびに追加したイベントが消えてしまいます。何度設定しても消えてしまうのでいい加減どうにかしたいと思っています。解決策はないでしょうか?

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buibui80

2016/08/14 00:25

Unityを再起動とは「シーンの再生」ではなく「Unity自体の再起動」を指していますか? シーンやプロジェクトは確実に保存していますか? ヒエラルキーでの設定はどのようにしていますか?
退会済みユーザー

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2016/08/14 01:57

Unity自体の再起動です。プロジェクトとシーンの保存は確実にしています。
buibui80

2016/08/14 08:07

ヒエラルキーでの設定どうなっていますか?(うまくいっている時と再起動後の違いなども含めて)基本的には 発生しない問題なのでもっと情報を公開しないとピンポイントの回答ができないですよ。
退会済みユーザー

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2016/08/14 08:42

自力で解決できました。お時間を取らせてしまい、申し訳ありません。
guest

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ベストアンサー

AnimationがRead Onlyになっていたのが原因のようです。Read Onlyを外すと、Eventが消えませんでした。

投稿2016/08/14 08:43

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