質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.37%
iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

AIR

Adobe AIR(Adobe Integrated Runtime)はAdobe Systemsが開発した、デスクトップアプリケーションやモバイルデバイス向けのアプリケーションを開発する為のランタイムライブラリである。Adobe Flash、Adobe Flex、WebKitを採用している。

Q&A

解決済

1回答

4437閲覧

App内課金のテストができない

oyabu_dev

総合スコア21

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

AIR

Adobe AIR(Adobe Integrated Runtime)はAdobe Systemsが開発した、デスクトップアプリケーションやモバイルデバイス向けのアプリケーションを開発する為のランタイムライブラリである。Adobe Flash、Adobe Flex、WebKitを採用している。

0グッド

1クリップ

投稿2016/08/01 05:46

お世話になります。

今回新規iOSアプリを開発しておりまして、App内課金についても実装しております。
アイテム購入の動作確認を行っているのですが、
なぜか必ずエラーが発生しています。

getProductInfoというメソッドでアイテム情報を取得しにいくのですが、
「サーバーに接続できませんでした」というメッセージが出力されています。

iTunesConnectを見ると、「1.0.0提出準備中」となっているアプリのApp内課金項目には
各アイテムが指定されています。
「機能」タブApp内課金ページには
初回の App 内課金は、App の新しいバージョンと一緒に送信する必要があります。「App 内課金」セクションから新しいバージョンを選択して「送信」をクリックします。
と表示されております。

審査提出前にApp内課金のテストを行うには何が必要なのでしょうか。
これまでに経験がないために困っております。
お助け願います。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

お騒がせしました。
ビルド時に指定していたプロビジョニングファイルとアプリ内のapp.xmlで、アプリのIDが異なっていました。
IDを統一したところ、無事にプロダクト情報が取得できました。

投稿2016/08/01 08:31

oyabu_dev

総合スコア21

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.37%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問