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Unity キー入力について

Aya_program

総合スコア30

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1グッド

1クリップ

投稿2016/07/12 21:24

Unityにてキーボードの判定で迷っています

具体的には
キーを軽く押したのと
キーを長押し
を検知したいです

if(軽く押したなら){
do1();
}else if(長押しなら){
do2();
}

としたいのですが実装方法がよくわかりません
どうすればいいのでしょうか?

mondaminZ👍を押しています

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動作確認をしていませんが、こんな感じでしょうか?

C#

1// 長押しフレーム数 2private int presskeyFrames = 0; 3// 長押し判定の閾値(フレーム数) 4private int thresholdLong = 60; 5// 軽く押した判定の閾値(フレーム数) 6private int thresholdShort = 30; 7 8void Update() 9{ 10 presskeyFrames += (Input.GetKey("Space")) ? 1 : 0; 11 if (Input.GetKeyUp("Space")) presskeyFrames = 0; 12 13 if (thresholdLong <= presskeyFrames) 14 { 15 Debug.Log("長押し"); 16 } 17 else if (thresholdShort <= presskeyFrames) 18 { 19 Debug.Log("軽く押した"); 20 } 21} 22

投稿2016/07/12 23:47

編集2016/07/12 23:58
buibui80

総合スコア1033

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buibui80

2016/07/12 23:59

間違いを修正しました。 (GetKeyDown -> GetKey)
Aya_program

2016/07/13 05:53

ありがとうございます!  応用して使ってみます!
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