質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

90.45%

• C#

9270questions

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

• Visual Studio

2434questions

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

• Xamarin

640questions

Xamarin(ザマリン)は、iPhoneなどのiOSやAndroidで動作し、C# 言語を用いてアプリを開発できるクロスプラットフォーム開発環境です。Xamarin Studioと C# 言語を用いて、 iOS と Android の両方の開発を行うことができます。

xamarin android 実機確認ができない。

解決済

回答 1

投稿 編集

• 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 2,165

KTMEI

score 36

C# でAndroidのアプリを作ろうとしています。環境は以下です。

・Windows 7(64bit)メモリ8GB
・Visual Studio 2015 + xamarin
・実機Android端末はGL07S
→ドライバはインストールしVisualStudioの実機を選択するドロップダウンの状態にもHUAWEI GL07Sが出ています。

新規プロジェクトを作成(Blank App (Android))し、上記のHUAWEI GL07Sからデバッグ使用とすると後述していますエラーメッセージが出力されてデプロイに失敗してしまいます。

どのような原因が考えられますでしょうか・・・?

1>ビルドを開始しました。
1>C:\Program Files (x86)\MSBuild\14.0\bin\csc.exe /noconfig /nowarn:1701,1702,2008 /nostdlib+ /errorreport:prompt /warn:4 /define:DEBUG;TRACE;XAMARIN_ANDROID_v1_0;MOBILE;ANDROID;ANDROID_1;ANDROID_2;ANDROID_3;ANDROID_4;ANDROID_5;ANDROID_6;ANDROID_7;ANDROID_8;ANDROID_9;ANDROID_10;ANDROID_11;ANDROID_12;ANDROID_13;ANDROID_14;ANDROID_15;ANDROID_16;ANDROID_17;ANDROID_18;ANDROID_19;ANDROID_20;ANDROID_21;ANDROID_22;ANDROID_23 /errorendlocation /preferreduilang:ja-JP /reference:

--中略--

1>  Processing: obj\Debug\res\layout\main.xml
1>  Processing: obj\Debug\res\values\strings.xml
1>C:\Users\Kei\AppData\Local\Android\sdk\platform-tools\adb.exe -s 021XXR2139001781  shell getprop ro.build.version.sdk 
1>C:\Users\Kei\AppData\Local\Android\sdk\platform-tools\adb.exe -s 021XXR2139001781  shell getprop ro.product.cpu.abi 
1>:Deployment failed
1>Mono.AndroidTools.AdbException: 転送接続にデータを書き込めません: 既存の接続はリモート ホストに強制的に切断されました。。 ---> System.IO.IOException: 転送接続にデータを書き込めません: 既存の接続はリモート ホストに強制的に切断されました。。 ---> System.Net.Sockets.SocketException: 既存の接続はリモート ホストに強制的に切断されました。
1>   場所 System.Net.Sockets.Socket.EndSend(IAsyncResult asyncResult)
1>   場所 System.Net.Sockets.NetworkStream.EndWrite(IAsyncResult asyncResult)
1>   --- 内部例外スタック トレースの終わり ---
1>   場所 System.Net.Sockets.NetworkStream.EndWrite(IAsyncResult asyncResult)
1>   場所 Mono.AndroidTools.Adb.AdbSyncClient.FileWrite_OnWroteChunk(IAsyncResult result)
1>   --- 内部例外スタック トレースの終わり ---
1>   場所 Mono.AndroidTools.Util.AggregateAsyncResult.CheckError(CancellationToken token)
1>   場所 Mono.AndroidTools.Adb.AdbSyncClient.EndPush(IAsyncResult result)
1>   場所 System.Threading.Tasks.TaskFactory1.FromAsyncCoreLogic(IAsyncResult iar, Func2 endFunction, Action1 endAction, Task1 promise, Boolean requiresSynchronization)
1>"InstallPackageAssemblies" タスクが予期せずに失敗しました。
1>System.AggregateException: 1 つ以上のエラーが発生しました。 ---> Xamarin.AndroidTools.AndroidDeploymentException: InternalError ---> Mono.AndroidTools.AdbException: 転送接続にデータを書き込めません: 既存の接続はリモート ホストに強制的に切断されました。。 ---> System.IO.IOException: 転送接続にデータを書き込めません: 既存の接続はリモート ホストに強制的に切断されました。。 ---> System.Net.Sockets.SocketException: 既存の接続はリモート ホストに強制的に切断されました。
1>   場所 System.Net.Sockets.Socket.EndSend(IAsyncResult asyncResult)
1>   場所 Mono.AndroidTools.Adb.AdbSyncClient.FileWrite_OnWroteChunk(IAsyncResult result)
1>   場所 Mono.AndroidTools.Util.AggregateAsyncResult.CheckError(CancellationToken token)
1>   場所 Mono.AndroidTools.Adb.AdbSyncClient.EndPush(IAsyncResult result)
1>   場所 System.Threading.Tasks.TaskFactory1.FromAsyncCoreLogic(IAsyncResult iar, Func2 endFunction, Action1 endAction, Task1 promise, Boolean requiresSynchronization)
1>   場所 Xamarin.AndroidTools.AndroidDeploySession.<RunLoggedAsync>d99.MoveNext()
1>--- 直前に例外がスローされた場所からのスタック トレースの終わり ---
1>   場所 System.Runtime.CompilerServices.TaskAwaiter.ThrowForNonSuccess(Task task)
1>   場所 System.Runtime.CompilerServices.TaskAwaiter.HandleNonSuccessAndDebuggerNotification(Task task)
1>   場所 Xamarin.AndroidTools.AndroidDeploySession.<StartAsync>d
98.MoveNext()
1>   場所 System.Threading.Tasks.Task.ThrowIfExceptional(Boolean includeTaskCanceledExceptions)
1>   場所 System.Threading.Tasks.Task.Wait(Int32 millisecondsTimeout, CancellationToken cancellationToken)
1>   場所 System.Threading.Tasks.Task.Wait()
1>   場所 Xamarin.Android.Tasks.InstallPackageAssemblies.Execute()
1>   場所 Microsoft.Build.BackEnd.TaskExecutionHost.Microsoft.Build.BackEnd.ITaskExecutionHost.Execute()
1>   場所 Microsoft.Build.BackEnd.TaskBuilder.<ExecuteInstantiatedTask>d26.MoveNext()
1>---> (内部例外 #0) Xamarin.AndroidTools.AndroidDeploymentException: InternalError ---> Mono.AndroidTools.AdbException: 転送接続にデータを書き込めません: 既存の接続はリモート ホストに強制的に切断されました。。 ---> System.IO.IOException: 転送接続にデータを書き込めません: 既存の接続はリモート ホストに強制的に切断されました。。 ---> System.Net.Sockets.SocketException: 既存の接続はリモート ホストに強制的に切断されました。
1>   場所 Xamarin.AndroidTools.AndroidDeploySession.<RunLoggedAsync>d
99.MoveNext()
1>--- 直前に例外がスローされた場所からのスタック トレースの終わり ---
1>   場所 System.Runtime.CompilerServices.TaskAwaiter.ThrowForNonSuccess(Task task)
1>   場所 System.Runtime.CompilerServices.TaskAwaiter.HandleNonSuccessAndDebuggerNotification(Task task)
1>   場所 Xamarin.AndroidTools.AndroidDeploySession.<StartAsync>d__98.MoveNext()<---
1>
1>ビルドに失敗しました。
1>An error occured. See full exception on logs for more details.

>ddmsのファイルエクスプローラーやadbのコマンドなどで、実機にデータが書き込めるかどうかなど、自分で調べて対応してみたことを加えて欲しいです。 

自分で調べてみたこととしては、ひたすらエラーのメッセージをもとに 
ググってみたという感じですが、結局調べている間に数時間経過した上に、 
どうしていいかわからず質問をさせていただいたという状況です。 
ddmsやadbというのが何か自体も現状わかっていないので対応は していないです。
このキーワードが何かという点から調べて みたいと思います。 

>お手数ですが、 adb shell getprop ro.product.cpu.abi を実行した時の値を追記してください。 

実行結果は以下です。 
\App24\App24>adb shell getprop ro.product.cpu.abi 
armeabi-v7a 

>https://teratail.com/questions/38913 にあるコメントと関連性があるように見えますが、もしそうなら、関連性を記述してください。 

https://teratail.com/questions/38913 の内容はエミュレーターを 
設定しないといけないということ自体がわかっていませんでした。 
エミュレーターを設定することで、エミュレーターで起動出来たのですが、
実機の方が動作も早く確認しやすいとのうわさだったので、 
実機でやってみようと思い、今回試しています。

• 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

質問への追記・修正、ベストアンサー選択の依頼

• 退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/07/10 08:52

https://teratail.com/questions/38913 にあるコメントと関連性があるように見えますが、もしそうなら、関連性を記述してください。

キャンセル

• KTMEI

2016/07/10 21:21

>ddmsのファイルエクスプローラーやadbのコマンドなどで、実機にデータが書き込めるかどうかなど、自分で調べて対応してみたことを加えて欲しいです。

自分で調べてみたこととしては、ひたすらエラーのメッセージをもとに
    ググってみたという感じですが、結局調べている間に数時間経過した上に、
    どうしていいかわからず質問をさせていただいたという状況です。

ddmsやadbというのが何か自体も現状わかっていないので対応は
    していないです。このキーワードが何かという点から調べて
    みたいと思います。

>お手数ですが、 adb shell getprop ro.product.cpu.abi を実行した時の値を追記してください。

実行結果は以下です。

\App24\App24>adb shell getprop ro.product.cpu.abi
    armeabi-v7a

>https://teratail.com/questions/38913 にあるコメントと関連性があるように見えますが、もしそうなら、関連性を記述してください。

https://teratail.com/questions/38913 の内容はエミュレーターを
    設定しないといけないということ自体がわかっていませんでした。
    エミュレーターを設定することで、エミュレーターで起動出来たの
    ですが、実機の方が動作も早く確認しやすいとのうわさだったので、
    実機でやってみようと思い、今回試しています。

キャンセル

• KTMEI

2016/07/10 21:36

Takeshichさん
    たくさんコメントをいただいてありがとうございます。
    ベストアンサーとして選びたかったのですが、情報の追加・修正の依頼であるため、ベストアンサーに選ぶことができませんでした・・。
    すみませんが、自己解決としたいと思います。
    本当にありがとうございました!!

キャンセル

回答 1

check解決した方法

0

何回か操作していたらいつの間にか解決しました。

解決までに実施したことを以下に記載しておきます。

・Visual Studioの再起動
・PCの再起動
・実機の端末を再起動

投稿

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

• ただいまの回答率 90.45%
  • 質問をまとめることで、思考を整理して素早く解決
  • テンプレート機能で、簡単に質問をまとめられる

同じタグがついた質問を見る

• C#

9270questions

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

• Visual Studio

2434questions

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

• Xamarin

640questions

Xamarin(ザマリン)は、iPhoneなどのiOSやAndroidで動作し、C# 言語を用いてアプリを開発できるクロスプラットフォーム開発環境です。Xamarin Studioと C# 言語を用いて、 iOS と Android の両方の開発を行うことができます。