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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

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投稿2016/07/09 00:16

編集2016/07/09 00:17

以下の画像のような状況で,手前の赤四角をクリックすると赤キューブが動かせて,青四角をクリックすると青キューブが動かせるようにしたいです。

イメージ説明

赤キューブと青キューブは画面をクリックした時に,クリックした場所に動くように設定しています(Unity本家サイトのマニュアル通りです)。

cs

// MoveToClickPoint.cs using UnityEngine; public class MoveTo : MonoBehaviour { NavMeshAgent agent; // 自分自身 player1 or player2 もし 自分自身 == クリックした方 移動 void Start() { agent = GetComponent<NavMeshAgent>(); } void Update() { if (Input.GetMouseButtonDown(0)) { RaycastHit hit; if (Physics.Raycast(Camera.main.ScreenPointToRay(Input.mousePosition), out hit, 500)) { agent.destination = hit.point; } } } }

上のコードに
・現在のプレイヤーを宣言
・クリックしたら現在のプレイヤーを設定
・現在のプレイヤーと自身が等しければ移動
を加えればいけるとは思うのですが,赤四角(Canvasのimage)をクリックした時に上のScript内で設定する方法がわかりません。

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