質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Visual Studio Code

Visual Studio Codeとは、Microsoft社が開発したマルチプラットフォーム対応のテキストエディタです。Visual Studioファミリーの一員でもあります。拡張性とカスタマイズ性が高く、テキストエディタでありながら、IDEと遜色ない機能を備えることができます。

include

あるファイルで定義された関数や処理を、別のファイル上でも使用できるようにするプロセスをincludeと呼びます。

Visual C++

Microsoft Visual C++はWindowsのCとC++の統合開発環境(IDE)であり、コンパイラやデバッガを含んでいます。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

Q&A

2回答

1727閲覧

vscodeでC++を始めましたが、#includeのエラーが直りません

oresamatuyoi

総合スコア0

Visual Studio Code

Visual Studio Codeとは、Microsoft社が開発したマルチプラットフォーム対応のテキストエディタです。Visual Studioファミリーの一員でもあります。拡張性とカスタマイズ性が高く、テキストエディタでありながら、IDEと遜色ない機能を備えることができます。

include

あるファイルで定義された関数や処理を、別のファイル上でも使用できるようにするプロセスをincludeと呼びます。

Visual C++

Microsoft Visual C++はWindowsのCとC++の統合開発環境(IDE)であり、コンパイラやデバッガを含んでいます。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

0グッド

0クリップ

投稿2023/01/05 11:47

編集2023/01/05 13:22

#includeのところのエラーが直りません

もともとpythonを使っているのですが、C++に移行しようと思い、もともとインストールしているvscodeでC++環境を構築しようとしているのですが、うまくいきません
Macを使っています
#include <bits/stdc++.h>
のところで、includePathを更新してくださいというエラーが出て、色々やっても全く直りません
どうすればいいでしょうか

該当のソースコード

C++

1#include <bits/stdc++.h>

このところで
・#includeエラーが検出されました、includePathを更新してください
・ソース ファイルを開けません "bits/stdc++.h"
という2つのエラーメッセージが出てきます

試したこと

コンパイラパスを変更する、vscodeを再インストールするなど、試してみました

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

2023/01/05 12:19

返信ありがとうございます 標準のincludeとはどのようなものですか? それと、どうすればエラーが直りますか?
TN8001

2023/01/05 13:06

「C++」と「C#」は全く別の言語です。 「C#」タグを外して、「C++」タグにしてください。
Crimson_Tide

2023/01/05 17:44

C++の環境構築として具体的に実施した内容、および構築に際して参考にしたサイトがあると思うのでURLを提示してください。 また本環境構築は競プロ・AtCorder専用でしょうか?それとも汎用的なC++環境構築を目指しているのでしょうか? 前者であればあればいいですが、後者であればstdc++.hについては以下を参考に利用するか判断してください。 https://qiita.com/hakatashi/items/f9d9abf05a002b5c4dc5 https://atcoder.jp/contests/APG4b の「bits/stdc++.hに関するQ & A」 利用する場合は、 https://atcoder.jp/contests/apg4b/tasks/APG4b_ak#local_setting 「クリックで#include <bits/stdc++.h>を使うための設定方法を開く」 が参考になるかと思います。
episteme

2023/01/05 18:56

タグに Visual C++ がありますが、コンパイラが Visual C++ なんですか? # vscode はエディタです。
guest

回答2

0

遅い回答だけど
C++の拡張機能の設定にincludePathの設定があります
イメージ説明
これで修正できますが、bits/stdc++.hを使う場合、gccの環境はどうなっているのでしょうか?
bits/stdc++.hはプリコンパイル済みヘッダを作成する目的なので、外して必要なヘッダーファイルにした方が修正が早いかもです。

投稿2023/01/11 02:42

nanatama

総合スコア10

0

非標準のものを使うならば個別に設定しなければならないよ。
そして、第一ステップでこれを満たすのは難しい。
仮にこのエラーを解決できたとして、その先で目的達成に至らないと思う。

標準的なところから勉強することをオススメします。

投稿2023/01/05 12:46

HogeAnimalLover

総合スコア4830

2023/01/05 13:11

「個別に設定する」方法を教えていただきたいです それと、ベクトルがずれているかもしれませんが、アルゴリズムをちゃんと(?)勉強して、atcoderで茶色まで上がったため、「標準的なこと」はできているつもりです
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する