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unityの2Dで、sprite rendererとimageの描画順を変える

kabukabu

総合スコア34

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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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投稿2022/06/22 13:22

unityの2Dで、imageのコンポーネントに張り付けた画像と、sprite rendererのコンポーネントに張り付けた画像の描画順を変えたいと思っています。

現在、sprite rendererのsoting layerやorder in layerを変更するとimageの前に、しないと後ろに行く状況です。
これを、imageとimageの間にsprite rendererを移動させたいのですが、どうすればいいのかわかりません。

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ベストアンサー

Canvasの子階層にさらに複数のCanvasを作って、Imageをそれぞれの子Canvasの子階層に入れるというのはどうでしょうか?
子Canvasはインスペクターの設定項目が変化し、そこのOverride Sortingをオンにすると子Canvas毎にソーティングレイヤーを設定できるようになるかと思います。
下図はImageのサイとダチョウをそれぞれ別の子Canvasに所属させてみたもので、両者の間にSpriteのシカを割り込ませることができました。

図

投稿2022/06/23 14:20

Bongo

総合スコア10807

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kabukabu

2022/06/23 23:35

ありがとうございます!! やりたいことができました!
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